※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

産後5日目で早期の断乳を考えている方がいます。搾乳を続けながらミルクに切り替え、乳腺炎を避けつつ断乳できるか不安です。赤ちゃんに吸わせなければ分泌は治まりますか?

産後5日目です!早期の断乳のケアについて教えてください🙇‍♀️
母乳でてますが、メンタルがすぐれない事や早めの仕事復帰のため退院した昨日から断乳してミルクに切り替えてます🍼

おっぱいはガチガチになる前に軽くスッキリするくらい搾乳をし続ければ乳腺炎回避しながら断乳できますか😭?

今のところ両乳5分ずつの搾乳で15~30mlくらい出てます

分泌は赤ちゃんに吸わせなければ治まってきますよね…😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後3日から完母行きましたが4日で退院してから母乳出てるうちはあげたかったのもありずっと搾乳してあげてました!

3週間くらいでスカスカになってきて1ヶ月で断乳しました!

しぇり

吸わせなくても搾乳していれば分泌しますが、たくさんは出ていないようですし、少しずつ絞る時間間隔を伸ばしていけばおさまってくると思います。

める

ありがとうございます😭
参考にさせていただきます✨