※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana.
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が手で食べることに怒り、自尊心が心配。食べたいものを食べさせず、手で食べると怒る旦那について相談あります。

1歳9ヶ月の娘のご飯について

旦那が食べさせると汚くしたくないのか少しでも汚すと怒ります

1度その事で喧嘩にもなりました

今は特に手で食べる事に対して怒ります
子供だしスプーンも完璧でないのに怒る意味が分かりません

子供の自尊心が無くなりそうで怖いです

アレが食べたいのにすぐ下げられた
アレを手で食べたら怒られた

と思ってしまいそうで・・

コメント

deleted user

我が家もそうです😂どうせ片付けるのは私なのに汚されるのが嫌みたいで…(笑)

  • sana.

    sana.


    たしかに私もイライラする事もあるけどあんな怒り方かわいそすぎてストレスです😭

    • 10月3日
ママリ

そのくらいのお子さんなら汚く食べるのも手で食べるのも仕方ないですよね😭うちも2歳ですがまだほとんど手掴みだし、汚いです💦

  • sana.

    sana.

    ほんとですよね💦

    あなたはどうやって育ってきたの?って感じです👊

    • 10月3日
nakigank^^

友人の旦那も食べてこぼすと怒ります。普段もお菓子こぼしたとかおもちゃ片付けてよとかうるさくて、自業自得で嫌われてました。😂
ご飯の時はやはり緊張してこぼしちゃいけないから溢すと焦ったりしてご飯がくるといらない!って泣くようになりました。
でも友人の旦那さんが仕事でいない時はちゃんと食べるそうです。
旦那さんに足でスプーン掴んでこぼさず食べてみろって言いたいですね。 まだ2歳前の子供はそれくらい食べるの大変ですよ。😤

  • sana.

    sana.


    うちもそうです!!!
    私の時は食べます😭

    • 10月3日
まーま

うちは私が汚されたくない人だったので下には新聞紙長袖のまえまえつけてテーブルにはクロス引いて万全の状態にしてから自由に食べさせていました!
汚れるのは嫌だけど子供成長もしっかり見守りたいですよね😭✨

  • sana.

    sana.


    私は見守りたい派で汚れるの覚悟でお好きにどうぞって感じなんですけどそれがダメみたいで😩

    自分はどう育ったんだ、、、

    • 10月3日
deleted user

今は「ご飯の時間が楽しい」と思ってほしい時期ですね☺️💦
我が家は遊び食べしたり、食器を投げたりしない限りは怒りません。
試行錯誤して食べてる途中です。
まだ産まれて初めておかゆを口にしてから一年と少しですよね💦
大人も「左手で全部食べろ」と言われ、うまく出来なくて怒られたら嫌な気分になるはずですよ😅

  • sana.

    sana.

    ほんとですよね💦
    自分がやられたらどう思うのか考えて欲しい、、

    • 10月3日