※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務期間中は育児休業を取得しないで辞めることを意味しますか?

お恥ずかしい質問失礼します。

時短勤務についての条件に、
短時間勤務制度が適応されている期間に
現に育児休業を取得していないことと
あるのですが、これはどう言う意味でしょう?

時短勤務期間中は妊娠しないでor
時短勤務期間中に妊娠しても、
育児休業は取得しないで(辞めてください)
みたいな感じですか🙄?

無知で申し訳ありません、
ご存知の方おられましたら
よろしくお願い致します。

コメント

青りんご🍏

育休中に時短で働くことは不可、ってことかなーって思いました。育休中に短時間なら働ける、って考えて時短で働く人もいるかもしれないので。

もえ

出産前後の産休はどの女性の労働者にも適用するのですが
育休は雇用期間や保健など適用する項目があるので
時短勤務制度が適応されている期間に育休を取得していないとなると
妊娠しないで、しても産休のみで育休はとらずに辞めるか復帰してだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

育休で休んでたらそもそも時短で働けないってことかなと。
育休or時短復帰ってことかなと思います。

はじめてのママリ🔰

育休取得と時短勤務は、併用できない、ってことかと思いました。現実的にはあり得ない状況ですが。