※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

YKKのタッチキーであく玄関ドアの方、リモコンタイプ、シールタイプ、カ…

YKKのタッチキーであく玄関ドアの方、
リモコンタイプ、シールタイプ、カードタイプ、普通のカギとあるかと思いますが、
どの鍵をご自身やご家族の方は持ち歩いてますか?

昨日引き渡しで、鍵を受け取り、どれを持っていれば良いか...他のはどう保存していてらよいのか...🤣🤣

カギの使い方もいまいち...笑

例えば、インターホンがなって親とか友達が遊びにきたら、玄関にいかなくても家の中からリモコンキーを操作すると開閉できるのでしょうか?何メートル以内と決まってて近くに行ってリモコンキーで開閉または直接玄関のカギを開けないとだめでしょうか?🙄

あと、子どもが1人で帰ってくるようになったら、どの鍵を持たせるのがベストですか?🙄

いつか自分が閉め出されるんじゃないかと、ヒヤヒヤしてます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

リモコンタイプ持ち歩いています。
シール、カードはかざさないと開けられないので普段使いには不便ではないですか??🤔
家の中からでも開けられますよ!

うちはオプションでリビングから開閉操作できるボタン設置したので使いませんが、、、家の中からは回すタイプで開けられませんか?🤔

うちは子供が回して開けちゃうのでそれは全部取り外していますが笑

何メートルかは計ったことないですが車のリモコンキーくらいの感じだと思います。

締め出された時ように車の中や自分たちにしかわからない家の周りに手動の鍵を隠しています☺️

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます😊
    車の鍵、リモコンキーは、一緒に持ち歩いてますか?😊
    めちゃめちゃかさばって大変なことになってます🤣

今日からすみ始めるので、まだ鍵操作してなくて🤣何もわからず🤣

車の中に手動のカギ入れておこうと思います!😊

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に持ち歩いていますよ😆楽天とかに売られてる一緒に収納できるケースにいれてますよ!

車の中に入れておくと一つデメリットがありまして車の鍵と家の鍵を家の中に置いていて締め出されたら車も開かないのでどうにか他の場所にもあると安心ですね💓

• 10月3日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます✨😊

• 10月6日
ママリ

我が家では普段使いはリモコンキー(カバンに入れたまま解錠できる)で、予備として財布にカードキーも入れてます!
普通の鍵とシールキーは今のところ使ってないので家の奥底に仕舞ってあります🤣
来客時の解錠は、インターホンのモニターの横に操作パネルがあるのでそれで行うか、玄関直接の方が近い場合は手動で鍵を回して開けてます!
リモコンで家の中から操作することも可能ですよ。
リモコンが届く範囲は私の感覚だと結構狭いです😅
車のキーだと結構遠くからでもリモコン押せば開閉できるので駐車場で見失った時にぽちぽち押して探したりしますが(笑)、家のリモコンキーはせいぜい玄関ポーチくらいの距離しか届かないです😓

子供が一人で出かけるようになったらシールキーをケータイか鞄か、何か必ず持ち歩くものに付けさせて使おうかなと思ってます🤔
万が一無くしても、ぱっと見それが鍵だとはわからないので比較的安全かなと。
もちろん自宅の鍵が同じタイプの人にはわかっちゃいますけどね🤣

• 孔雀🦚

孔雀🦚

私も同じように、財布にも入れておこうと思います!!!

あと、車には手動の鍵、
    子どもが使う頃にはシールキーを、

家のリモコンキーって距離みじかいですよね🤣

毎度家を出る旅、締め出されるのではと不安で(笑)鍵持ってるのに(笑)

コメントありがとうございました!

• 10月6日
 ママリ

リモコンキーは私と夫、子どもはカードキーです。
うちは100V式なので停電時はカードキーでは開けられず、リモコンキーの中の非常キーを使うことになります。
カードキーやシールキーは紛失した場合、他のカードキーやシールキーを登録し直せば紛失したものは使えなくなるので安心です。ネットで追加購入もできて一枚2000円ちょっとの出費ですむので、子どもにはカードキーかシールキーですね😊

• 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど!!ありがとうございます!!
    とても参考になりました!!

• 10月6日