※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17w後半で微かな胎動を感じるが、お腹がボコッと張り、10分で収まる。張りが気になるが病院へ行くべきか相談したい。

17w後半の妊婦です
最近少しずつ微かな胎動を感じ始めたのですが
1日数回、子宮が膨らむようにボコっとお腹が張ります
酷い痛みや出血はありません
10分ほど経つと張りは無くなります

張るのはあまり良くないと耳にしたのですが
どの程度の張りで病院に行くべきなのでしょうか?

張りが気になるけど診察に行った方がいいか産院に聞くべきでしょうか。

みなさんこの頃の張りはどうされていましたか?😨

コメント

hhh

元々張りやすい体質?で、2人目はそのくらいから頻繁に張っていて、しばらく張り止めを飲んでました💦
張ったことがあるというくらいなら問題ないですが、毎日とかだと一度相談したほうがいいかもですね😊
大きくなるにつれて早産気味とかになっちゃう可能性もあるみたいで、今のうちから薬飲んどきましょう!って感じでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質も関係しているんですね😳
    ここ最近は毎日張るので要相談ですね💧
    早産を防ぐためにも張り止めのお薬を服用されるんですね!勉強になりました🙇🏻‍♀️
    次の検診が20日後なので様子を見るか産院に連絡するか迷うところですが検診の際にはしっかり伝えたいと思います!ありがとうございます🥲

• 10月3日
  • hhh

hhh

毎日張るんですね😭心配になりますね😭
    私は幸いにも2人ともかなり張りやすくはあったけど、無事に生産期に出産出来ました😊‼︎
    20日後ですか!電話でもいいので一応判断をお願いしたほうがいいかもですね😊
    お体お大事にしてください🙇‍♀️✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産なのでこの張りが妊娠中ならよくあることなのかも分からずで🥲
    無事にお二人のお子さんがお産まれになられたとのこと良かったです😭✨
    日数が空いてしまうので仰る通り一度電話してみようと思います!
    経験がないとこんなことで病院にいちいち連絡して迷惑がられないかなと考えてしまいますが万が一がありますもんね😤
    himawariさんもどうかお体ご自愛ください!☺️

• 10月3日
  • hhh

hhh

不安なことはくどい!ってくらい聞いていいと思いますよっ‼︎😊💓
    妊娠は、常に自分と赤ちゃんの命がかかってる事だと私は思ってるので🤰
    お互いマタニティライフ頑張り⁉︎ましょう〜🤣💓💓💓

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんにそう言っていただけて気持ちが楽になりました😭
    私はまだまだ自分本位の考え方なのだなと反省です💦
    背中を押していただけたので明日朝一で連絡します!🙇🏻‍♀️
    はい!頑張りましょう!!
    元気なお子さんが母子共に無事に産まれますようお祈りしております☺️💓

• 10月3日