※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで友人が嫌がらせをしており、それにショックを受けています。結婚や妊娠についても批判されており、精神的に辛い状況です。相手から縁を切ると言われたにも関わらず、なぜこんなに執着されるのか理解できません。

もう縁を切ったと思っていた友人にSNSで私のことを言われているのを知りました。


皆さんならどう思いますか?

高校から仲の良かった友達なのですが、
自分が1番でなくてはいけなくて、プライドも高いのに被害妄想が激しく、、、今思うとよく一緒にいたなと思うほど😅

なんでそう受け取る!?というくらい被害妄想が激しいです💦、、、

縁を切ったきっかけも、
後々知って色々言われるのが嫌だったので
結婚、妊娠の報告をすると

デキ婚でしょ
どうせ幸せになれない
産まれてくる子供がかわいそう
ってか流産するんじゃない?
どーせ障害がある子だよ

など、罵詈雑言を浴びせられ、しまいには私の母にまで脅迫文を送っていました。。。。

もう私はどうでもいいやと思っていたのですが、

最近になって、私が初期から続く吐きつわりで、入院したことをどこかから聞いたらしく

デキ婚だからつわりがひどい
産まれてくる子と相性悪い
子供がかわいそう
そもそもつわりなんて終わるのが当たり前
終わらないとか病気なんじゃない?
どうせろくな大人にならない
親があれだから子供なんて絶対ブス
ブスの子産んで何が楽しいの?
ブスに育てられて可哀想

などなど。。。数々のことをSNSで書かれていました。

正直、私自身毎食吐いてしまう生活が8ヶ月も続いていてメンタル面もやられていたため、結構ショックでした。

向こうから縁を切ると言ってきたのに、なんでここまで執着されなくてはいけないのか。。。

つわりがひどいのはやっぱり私のせいなのかとか、色々考えてしまって。

たしかに旦那とは授かり婚ですが、
実際結婚してみても、この人でよかった、と思える相手です。
日々の生活などを過ごしていても、

短い交際期間で結婚したけど、ずっと一緒にいるみたい

と話すことも多々あります。

たしかに、お互い歩み寄りも必要で話し合いも何度もしましたが、話し合いも話し合いとしてきちんとできるので私は旦那で良かったと思ってます。

私はともかく
子供や旦那のことを言われるのが許せなくて

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それは辛かったですね
つわりは後期もあるし
ずっと続く人もいるから気にしなくてもいいと思いますよ😊

無視するのが1番かなと思うけどお母様への脅迫文やSNS等でママリさんだとわかるように誹謗中傷してるのであれば法的対応もしますよとつたえるのはどうですか?💦
実際に脅迫罪と侮辱罪(名誉毀損)などにあたると思います
伝えるより先にスクショとかして証拠は取っておいてくださいね

ご主人やお子さんに対しても言っているなら尚更!

えんがわ

二度と関わらなければいいと
思いますよ!
結婚も妊娠も
タイミングです!
逆に妊娠が発覚して
逃げずに結婚を選んだご主人
素敵だと思いますよ!

結婚も妊娠も幸せなこと、
そんな心の汚い人に
何も報告する必要ないし、
関わらなくていいです!
時間の無駄です🐤💕

はじめてのママリ🔰

そんな事言われたら傷つくし辛いですよね💦
でも私ならそこ止まりで気にしないです💨

その悪く言っているのって
結局悪く言ってることにスッキリしてその快感を覚えてまた悪口言っての永遠ループで自分に跳ね返ってるだけなので、仏のようにそっかそっかご自由に〜って思います🥺

いつか絶対自分に返ってきますので!そうゆう方は!

しかも所詮snsにしか書けないじゃないですかwww
ほっときましょそんなゴミクズは😂

あともう少しで我が子に会えますね💗我が子は本当に可愛いですよ🍀
お腹大きくて大変な事もあると思いますが頑張って下さい💪🏻🌟

初めてのママ

その方は可哀想な方ですね🥺
いつかブーメラン食らえ★って感じです😇
次のターゲット見つかるまで、なかなか執着辞めない気がします💦
もうその方のSNSが目に入らないように
ブロックなど自己防衛するしかない気がします💦
たぶん僻み、妬みの類なんでしょうね😭

ママ

その子すごいですね。
嫉妬しているんだと思います。

暴言吐いた分、いつか必ず自分に返ってきます。

可哀想な子だと思って相手にしないのが1番です。

誰にでも、どう頑張っても交わらない人は絶対にいます。

まっちゃん

気にしなくていいですよ~!
つわりは個人差ですし、妊娠はご縁。
なかなか授からなかった私からしたらデキ婚は羨ましい限りです😌

元友人のSNSは、まともな人が見たらドン引きすると思います😅
その人の周りから離れていきますよ。。
信用もなくなるでしょうね。
可哀想な人だなと思ってスルーしましょ!

ラララさん

嫉妬とヤキモチがすごく、きっとはじめてのママリ🔰さんしか相手にしてくれなかったんじゃないかなと思いますよ。

もし、それを他の人が見たとしても、その人がおかしいと思うだけです。

気にしない事は無理だと思うけど、相手にしない!!

幸せならそれでいいと思いましよう☺️

deleted user

縁切ってるならもう放っておくのが良いと思いますよ😅

きしゅけ

脅迫文?!とはどんな内容ですか?
何の恨みがあってそこまでするんでしょうか…
脅迫文などの証拠が残ってれば弁護士に相談するのもありじゃないですか?
頭おかしいから、無視した方がいいかもしれないけど。
どこからかあなたの情報を探ってると思うので、共通の友達との付き合いやSNSも一旦辞めておいた方がいいと思います。
共通の友達まで疎遠になるのは寂しいかもしれませんが、どうせコロナで会えないし、それでなくても子供産んだら友達付き合いは薄くなるものです。
まともな友達なら、相手がおかしい事はわかるので一生の縁が切れる事はないでしょう。
その頭のおかしい子との接点が一切なくなれば、そのうちあなたの事は忘れて他のターゲットを見つけると思います。
そこまでやばい子はなかなかいないけど、子供産んだら価値観が変わって疎遠になった友達はやっぱりいます。

はじめてのママリ🔰

私は法的措置をとりますと伝えます。
相手が勝手に関わってくるなら放っておくにしても、、って感じなので、、
他の方がおっしゃる様にスクショ等の証拠を残すといいと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしにも 似てる友達がいました。どうせ離婚するやろ。 妊娠した時は 無事産めなさそうとか言われたので、縁切りました。そしたら次はTwitterで悪口書かれてたので、徹底的に無視し続けたら なにも書かれたりしなくなりましたが、当時は辛かったのでお気持ちわかります。

共通の友達がいるのですが、未だにはじめてのママリちゃん元気かな?連絡全然とれなくて、、とか言うてるみたいですが、悪口は言うてないみたいです。今は、、

フェードアウトが1番です😢