※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎❤︎
ココロ・悩み

金曜日の運動会で心配。息子は療育中。他の親からの目線が気になる。息子が頑張っていることはわかっているが、時々普通の子であればと思ってしまう。

今週の金曜日に保育園で運動会あって
今年は親も参加…。
発達遅れてて療育に通ってる息子だが
果たして大丈夫だろうか…。
凄く心配で何かやらかさないか今からドキドキ。
他のお母さんお父さんからえっ?と思われないかな。
落ち着きのなさ大丈夫かな。きっと普通の子の親だったら
初めての運動会 楽しみなんだろうな。
時々思う。普通の子が良かったって。
息子は凄く頑張っているから思っちゃいけないんだけど
ごめんね たまに思っちゃうんだ。今頑張ってみんなに合わせようとしているんだよね。分かってる。分かってるんだけど。

コメント

べりー*

あまり励ましにはならないかもしれませんが‥

息子は発達に問題とかはないのですが、行事にとても弱くてまともに参加できてないです💦練習ではできるのに本番はいつもと違うことに緊張してしまい、発表会棒立ち、卒園式態度悪い、運動会踊らない走らないでした😑💧

意外と他の子も泣いたり走らなかった子いましたよ😌子供みんなそんなものなので、きっと大丈夫です!

• ︎☺︎❤︎

︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    そうですかね🥺

• 10月3日
なぁ〜お

お気持ちわかります。子どもなりに頑張ってるのわかるけど、たまに普通にみんなと同じにできたらな…と。そして、息子個人を見るならどう頑張るか楽しみ半分、集団の一人として見るとみんなに迷惑かけないかなと心配半分です。今年は、年長児だったのでリレーもあるしどんなかなとも思ってましたが、リレーは上手く気持ちものってましたが、ダンスはやる気なしモードでした😅毎年何かしらプチハプニング起こしてますが笑い話にしてます。
運動会いつもと違う雰囲気で、色々なハプニング起きたりもします。ましてや初めの運動会なら参加できたことも頑張った一つですね。心配もあると思いますが、楽しんできてください。

• ︎☺︎❤︎

︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます!
    本当に私も半々なのです…。
    そうですよね!参加出来ただけでも良いですよね。ありがとうございます😭

• 10月3日