※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が転落事故で顔が腫れている。風邪で水分を多く取っているためかも。病院に行くべきか悩んでいる。風邪で顔がむくむことはあるか。

1歳の男の子がいます。

先日、大人用のベッドに子供を置き、少し離れている間に、おもちゃを取ろうとして顔から転落させてしまいました。。

上唇が少し切れ、おでこも打って赤くなってしまいました。
唇のほうはすぐに血は止まり、おでこもたんこぶにもなっておらず、今はうっすら赤いだけに見えます。

その転落から2日経つのですが、なんとなく顔全体が腫れているように見えます。
なんか顔付きが違って見えるんです。
客観的な意見が聞きたくて、母に写真を送ると、母もなんか違うと言っていました。

この転落とは別に、数日前から風邪を引いており、ちょうど鼻水と咳がひどくなった時期で、水分をいつもより多く取ったり、薬を飲んだりしているので、そのせいで顔がむくんでいるのかなとも思っているのですが、転落のせいなら、しかるべき病院に行きたいも思っています。

風邪の水分補給や薬で顔がむくむことってありますか?

この転落も、起きてから鼻吸いを取りに行こうとしたときに起きた事故で、、本当になんで目を離してしまったのか後悔してます。。

コメント

としわママ

なんか変だな?と感じるのはすごく大事だといいますよね💦
私なら、明日にでも受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!

今日撮った写真とか見返して、やっぱりなんか顔が違うって思って😭

明日病院いってきます!

• 10月3日

うちも1歳になったばかりの息子がいます😊
今の時期よく動くので少し目を離しただけで怪我しますよね😭
うちも先日、少し目を離した時に転倒し舌を噛んで切れてしまいました😣出血がすごかったのですぐに病院行き様子見中です💦
少しでも変だなと思うなら病院行った方が良いかなと思います😣
なんでもなかったら安心出来ますし😊✨