※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

乳頭保護機で授乳中の赤ちゃんが吸う力が弱く、哺乳瓶の乳首に慣れているため困っています。吸えるようにするには徐々に練習させるしかないでしょうか。

今日1ヶ月検診が無事に終わり
退院時から1から増えてて体重も良好でした!

幸い母乳の出がかなり良くて完母です!

が37週2600グラム女の子で黄疸も出た為
吸う力が弱く乳頭保護機で授乳してます!
というか病院で買ったものですが見た目
哺乳瓶の乳首です!

そろそろ外して練習させなきゃと思って
咥えさせるとギャン泣きこの世の終わりくらい
泣かれてこっちもイラっとしちゃいます😅
ないと授乳できない状態です( ; ; )

どうしたら吸えるようになるんでしょうか。
徐々に練習させるしかないですかね?

コメント

deleted user

上の子が2500gで生まれて、黄疸の治療もして、吸う力が弱かったです😂1ヶ月検診では+1kgだったので同じような感じだと思います。

最初の1ヶ月は吸う力が弱い子用の哺乳瓶を使って搾乳した母乳をあげてました。1ヶ月経った頃からはまずは夜だけ直母にして、昼間は搾乳した母乳という感じで慣らしていったら、その頃には体重も増えて力もついたからか保護器なしでもすぐ飲めるようになりましたよ!

  • A

    A

    同じ感じですね!!!

    搾乳大変でしたね( ; ; )
    うちも長女は半年まで搾乳で
    今回次女は2週間搾乳授乳でした😅

    私の場合毎日全授乳保護機付で
    直母なので徐々に練習させていって
    回数増やせばいいですかね?😂

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重が増えてきてるなら飲めるようになるのも時間の問題だと思うので、このまま連絡あるのみだと思います。

    私は保護器を使うの面倒だったので、直母にした時点ですぐ使うのをやめちゃいました(笑)

    • 10月3日
  • A

    A

    やっぱり練習あるのみですよね〜泣

    私もそうしたら良かったです😂
    直母がなかなか出来なくて
    保護機使ってみたらお!飲める!
    ってなって搾乳よりは
    うんと楽と思ってそのまま
    ずっとズルズルきちゃいました( ; ; )

    • 10月3日
***

娘が2600gで産まれました🌼
黄疸は大丈夫でしたが吸う力が弱く保護器をつかっての授乳と搾乳しての授乳でしたが、1ヶ月過ぎに保護器なしで吸えるようになってました✨
3000g超えると吸える子が多くなるって助産師さんが言ってました😊‼︎

  • A

    A

    私も1人目のとき
    助産師さんに3000超えると
    力つくと言われました!
    直母は出来てても保護機ないと
    出来ないのは何が原因なんですかね( i _ i )
    悩みどころです😅

    • 10月3日