※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ助
家族・旦那

危険な物を置いておいた義父への対応今晩、義実家へ行っていました。そ…

危険な物を置いておいた義父への対応

今晩、義実家へ行っていました。
そこで子供の手の届くところに折りたたみの一枚刃の剃刀が置いてあり、子供が触って怪我をしました。
義父が使ってそのまま置いていたようでした。
怪我は幸い浅く済みましたが、義母は「剃刀って分からなかった?」と子供へ聞いていました。(我が家に剃刀はありますが、折りたたみ式はなく、子供の目につかないところへ置いてあるので見たことはありません)義母は「義父が一番悪いけど」と言っていましたが、それを義父へ伝えると「剃刀で手が切れるというのが分かったからいいだろう」と言われました。ショックでした。
つい言葉に出てしまったのが、「うちの子供だったからよかったけど、義姉の子供が手を切っても同じこと言える?」と言ってしまいました。
後から考えると言い過ぎかな?と思いますが、今も腹が立ってイライラします。
皆さんは義父の発言どう思いますか?

コメント

さゆあゆ🔰

えっ💢💢💢MAX

普通に考えて、

義母の言った言葉も可笑しいし、

義父も可笑しい💢💢💢でしょ。

旦那さんは?
何も言わず❓💢

普通、孫が家に来るってなったら
それなりに、片付けるの当たり前ですよ。

うち、旦那の実家行きますけど、
必ず触ったらアカン物とか、危ない物、子供の手の届かない所に置いてますよ。

しかも、義母も義父も

「ごめんねっ。痛かったね。」も無く、開き直りハア?💢MAX

もっとキツく言って良かったのにって思います。

傷が浅かろうが深かろうが、そう言う問題じゃないです。

• みぃ助

みぃ助

コメントありがとうございます。
    義両親の発言おかしいですよね…
    旦那は「剃刀なんて見たことないんやから分かるわけないやろ」と怒ってくれました。
    そのあと子供の怪我の手当をしてくれました。が、もう少し強くいろいろ言って欲しかったです。
    自分の実家は危ない物はもちろん、触ってほしくないものも片付けてあるのでそれが普通だと思っていました。
    謝罪の言葉もなく子供も義父にそう言われて泣きたいのに泣けないという雰囲気でした。
    怪我をさせてしまったという認識がないのかなと思います。

• 10月2日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

最低な義両親ですね😵💨💢

仕事の都合上顔合わせるとの事なので
    行かない訳には😵💨なので、

義両親の家では
    お子さんに物を触らせない様にするしかないですかねっ😅

まだ小さい子に、触るなって難しいですけど、

感覚ズレズレの義両親なんで
    今後、剃刀だけで済まない危険性もアリキですよね。

ホント、ムカつきます💢💢💢

あり得ない。

大事に至らなくて良かったけど、刃物での傷はヒリヒリするので可哀想です。
    お大事に‼️

• 10月3日
  • みぃ助

みぃ助

私の気持ちを代弁していただけてるようで…ありがとうございます😭

仕事の都合で目を離しておかないといけない時間があるので、行った際にはまず私も目につくところに危険なものがないか確認しようと思います。
    もしも大怪我だった時でもそんなことを言いそうだなと思うので、逆に孫が大怪我したらどれだけ怒られるのかもわかって欲しいですね。
    優しいお言葉ありがとうございました。

• 10月3日
ひよっこ

信じられないです。
お怪我大丈夫でしょうか😭
私なら、ムリです。もう疎遠にします。
私自身が幼い頃に右手人差し指を剃刀で切ってます。母がペン立てにキャップを付けた状態で立てていたものを触ってしまいました。両親に怒られるのが怖くて痛いのガマンして手のひらをギュッと握って泣いていたそうです。結果、何針か縫いました。傷はもう目立ちませんが、切った場所が場所なら大変な事で…父はそんな手の届く場所に剃刀を保管していた母を怒鳴りつけたらしいです。

お家にお邪魔している身としては、色々触ってしまったこちらも悪いかもしれませんが…子供ですからそれはお互い予想できないですね😥
義両親の発言、色々おかしいですが、まず謝罪とか反省とかないんでしょうか…
みぃ助さん言い過ぎだとは思わないです。寧ろよく言ったと思います。

• みぃ助

みぃ助

コメントありがとうございます。
    幸い怪我は軽く、本人も落ち着いていたのでよかったです。
    体験談、ありがとうございます。
    お母様も怪我をさせるつもりで置いておいた訳ではないですもんね…
    義父も怪我をさせるつもりはなかったのでしょうが、その後の発言は思い出しても許せません。
    謝罪もなく、開き直った態度だったのでつい言葉が先に出てしまいましたが、みなさんのお言葉で少し気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございました。

• 10月3日