※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お仕事

旦那がPCR検査するため、私の出勤が不可能になります。同じ状況の人はいますか?生活が苦しい中、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那が定期コロナのPCR検査するらしいんですけど、
私の職場は飲食取り扱ってるスーパーなので
家族の人がコロナのPCR検査した時点で
私が出勤できなくなるんですけど、
同じ境遇の人はいますか?

今日いきなり明日から始まるからと
旦那に言われとても揉めて
とりあえず提出はまだしない
よう止めました。

生活も苦しいのにこれから一体
どうすればととても胃が痛いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ疑惑でのPCR検査と、定期的なPCR検査では意味が違うので職場に確認されてはいかがでしょうか?


勤務先がいう出勤停止はコロナ疑惑があるって前提なのでは無いでしょうか?

  • me

    me

    私の職場で他の方の奥さまが
    出産があるので
    健常者に対するPCR検査
    を行って休まれたので
    PCR検査した時点で
    休みだそうです。

    旦那の会社は何も告知なしで
    いきなりキット渡されたようで
    PCR検査が週に1回とか
    だと仕事できないので、
    本当にどうしたら…と思いました( ; ; )

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社から休みを言われているなら特別休暇や休業補償等は無いのでしょうか?

    • 10月3日
deleted user

世帯違いますけど妹も月1検査ある仕事ですけど検査あるから結果出るまで一緒に住んでる母が休むとかではなく、普通に仕事してますよ!
そもそも旦那さんもお休みの日に検査して結果出るまで数日はお休みになる感じですか?

  • me

    me

    保育園的には大丈夫なんですけど、
    私の職場がPCR検査を家族が
    した時点で休まないといけないっぽくて
    本当どうしようかと参ってます。

    • 10月3日