※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
料理初心者🔰
ココロ・悩み

子供が保育園で泣いている理由やストレスについて相談したいです。

昨日から私が仕事復帰で、子供達は保育園に預けています。
9月25日から慣らし保育で初めは2時間、3時間、少しずつ増やして30日に4時半まで、そして昨日は6時まででした。
上の子が初めは楽しそうにいってたものの、4時半に終わった日と昨日は帰ってきてからずっと泣いていました。
保育園に迎えに行って玄関のところで私を見つけると指差して近寄ってきてくれたのですが車に乗るところでギャン泣きし始め、夜寝るまでほとんど泣いていました。
夜泣き全くしない息子が夜中にいきなり泣き出したり…
ストレスが溜まっているからでしょうか?
慣れてきますかね…?
なんだか可哀想になってきました。

コメント

ぱん

ちゃんとお母さんが迎えに来てくれると認識したら大丈夫ですよ😊
きっと17時迎えが多いと思うので、みんなはお母さん迎えに来たけど自分は…?と不安になったのと顔見た安心感とで泣いちゃったのかなと思います!
夜泣きも疲れや不安等があるのかなと思います。
親は可哀想に思っちゃいますが親子で頑張り時かなと😊
ちゃんとお迎え来るからね!と笑顔でバイバイしてたら子供は慣れるの早いですよ✌

• 料理初心者🔰

料理初心者🔰

ありがとうございます😭
    そうですね、頑張り時ですね😭😭
    明日からも頑張ってもらいます🥺
    ご回答ありがとうございます☺️

• 10月3日