※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
子育て・グッズ

8ヶ月からストローで飲めることが一般的です。気にする必要はありません。

今8ヶ月の息子なのですがストローデビューしました。
義実家へ行った時に義母から言われた事なのですが
私がストローで飲めるか試したら(ストローはまだ早くない?)
と言われましたが調べてみると大体8ヶ月ぐらいからと書いていたので標準ぐらいですと答えたのですが
どれぐらいからストローで飲めるのでしょうか今までそういう事気にしてなかったので…💦

コメント

まゆ

7ヶ月には飲ませてました😄✨

• 🕊🤍

🕊🤍

コメントありがとうございます✨

• 10月2日
NA23

うちは2人とも6ヶ月ぐらいからストローマグの練習して8ヶ月ぐらいの時は普通にストローマグで飲んでました😊

• 🕊🤍

🕊🤍

コメントありがとうございます!
    8ヶ月ぐらいになると上手に飲めるようになりますよね!😉

• 10月2日

5ヶ月の時飲ませたら飲めたのでずっとストローです!
ストローに早いも遅いもないと思います😅
誰がその決まり決めたの?って話ですよ😅

まま

7ヶ月頃から蓋の部分を押すとストローから出る容器?が売っていたのでそれを使って練習して、8ヶ月入った頃には自力で飲めるようになってました!紙パックで練習するのもいいと聞きました🙆‍♀️
ストロー飲みができるようになるとお出かけの時の水分補給が大分楽になりますよ☺️

• 🕊🤍

🕊🤍

今まで紙パックに付ける乳首を持参していたのでストローだと気軽になります✨

• 10月2日
🕊🤍

そうですよね💦
焦らず息子のペ-スで行きたいと思います!