※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
子育て・グッズ

男の子が遊びに来る際のおすすめ遊びについて教えてください。家にあるものや100均で買えるもので何かおすすめはありますか?

同じくらいの月齢の男の子ママさん!
お気に入りの遊びを教えてください☺️

明後日、娘と同じくらいの男の子が遊びに来ることになったのですが、普段保育園に通っているためおもちゃや絵本が少なくて😅
家にあるものや100均で買えるものでおすすめありますかー??
ボール、積み木、音の鳴るおもちゃ、絵本10冊くらい、新聞紙、シャボン玉、クレヨンはあります😆

コメント

むぅ

その頃息子がハマってたのは、
・100均のフレークマグネットとホワイトボード
・100均の知育カード(絵合わせ)
・文房具屋ですが、思う存分描いてもらえるように模造紙(壁にも貼ってます(笑))、
でした😊💡

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

調べてみたのですが、フレークマグネットも絵あわせもかわいいですね💕
    最近、シール貼りも好きなのでうちの子も好きそうな気がします☺️

壁に模造紙!!すごいですね😆
    家が狭くてあまり壁が出てるところがないので、床に広げられるような大きな紙も用意してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
  • むぅ

むぅ

フレークマグネットはハマれば自然と覚えるので、買って良かったと思ってます😊

模造紙はウチも狭いのでわざわざ家具の配置を変えましたが、その前は窓とか部屋の扉を閉めてそこに貼ってました(笑) 床に広げても、描ける範囲が広くて楽しんでたので、ぜひ✨

• 10月2日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

家具の配置変えもされたんですね😳!!
    我が家も数ヶ月前に引っ越した時にとりあえず〜で配置したままなので、これを機に考えようかと思います😅
    明日に向けてこれから100均に買い出しに行ってきます☺️
    素敵なアイディアをたくさんありがとうございます!!

• 10月3日