※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅかママ
ココロ・悩み

旦那がお金を入れず、自分勝手な態度。どうすべきか悩んでいます。

結婚する前もしてからも
旦那が1度もお金を入れてくれたことがありません...(゜д゜)‼

私のお金で
子供の粉ミルク買うのもやっとなのに...

自分のことしか考えてません( ;∀;)

私のお金でタバコ買ったり食べるもの買ったり....
お金も入れない人がいばってんなよって言ったら...
家の事やってるんだからいいだろって逆ギレ....😅

しまいには
俺のご飯一切作ってくれないよなって言ってきます...

こんな旦那でも
言うこと聞いてご飯作ってあげたほうがいいのですかね(;・ω・)

コメント

メロンパン

作らなくていいと思います!
でもきちんと話し合ったほうがいいですよ!

ちゅん

え?!いまは家賃とか光熱費、食費、、、
すべてふぅかママさんがお金だしているのですか?!!(◎_◎;)

SOU*

作らなくて良いですよ!
むしろ離婚レベルですよ?(;▽;)
旦那さん仕事はしてるんですよね?
毎月家庭にお金を入れず
何に使ってるんでしょうか?
今後のためにも話し合いをおすすめします(´・ ・`)

ふぅかママ

コメントありがとうございます( ;∀;)

話し合いしても
すぐ逆ギレで話しにならないんですよね(;_;)

メロンパン

両親交えて話せないですか?
私なら実家に帰ります!

ふぅかママ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
全て私が出してます...
旦那の携帯料金も出してます( ;∀;)

のこ207

お金入れないのに、ご飯まではないと思います。作ったら、甘えますよ。なぜ、入れないんですかね~。
家の事って、主夫なんですか?
もし、ケンカになったとしても話し合い大切ですよ~。

ふぅかママ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
離婚レベルですかね( ノД`)…
今は仕事してないです...
今月の6日から新しい仕事するとは言ってますが(;・ω・)

ふぅかママ

両方両親がいないので
誰にも相談ができないんです(>_<)💔

みかん

私なら離婚します(u_u)

ちゅん

それは。。
キツイですね(;_;)
携帯まで?!
旦那様、働いてるんですよね??
おかしいです。

旦那様のお給料で生活できるように、話し合いが必要ですね…


いまの状況じゃ、ごはんも作りたくなんかないですよね!

トン☆マン

作ってあげる必要なんてないですよ!
そんな、優しすぎます。
お金入れないって・・・旦那さんはお仕事してないんですか?主夫?
ふぅかママさんのお金だけで、生活していけるんですか?
一度、ふぅかママさんと、子どもさんのために、ちゃんと話し合った方がよくないですか?
って話し合いにならないのかなぁ。

miママ

お子さんの今後のこともあるし、このままでは良くないと思います。
一度どうゆう風に家計をやりくりしていくか、話した方がいいと思います。旦那さんこのままでは、甘えすぎちゃって、働かなくなっても困りますよね(゚o゚;;

ぷるるっとな

作る必要はないかなと思います。
旦那さんにかかる支出と家庭で必要な支出を数字で出し、見せてみましたか?
そして、話し合いを逆ギレで回避されるようなら、お子さんが寝てるときにでも見たことないようの剣幕で怒るしかないかな…と(>_<)

メロンパン

相談相手がいないのは辛いですね(>_<)
ママさんは専業主婦ですか?
生活費を全く渡さないのは経済的DVにあたると思うのですが…一度相談機関に話してみてはいかがですか?

りす@睡眠不足

Σえっ?!旦那様…ヒモ…?
それとも専業主夫ですか?

専業主夫なら、旦那様が家のこと全てするのは当たり前ですね。
ふぅかママさんの稼いでくるお金で生活させてもらっているのに、文句言う筋合い無いと思います。

家のことしてほしいなら、旦那様も働いて、仕事と家事を折半しなさい。
それができないなら文句言わずにふぅかママさんのご飯を作りなさい!
あと、子供のためのお金をタバコに使うな!タバコ吸いたければ自力で稼いで、外で吸いなさい!

結婚前からそういう生活なのに結婚したってことは、この人も養っていく!って相当の覚悟で結婚されたんでしょうし、離婚は頭に無いと思いますが、お金を稼いできてくれるふぅかママさんに感謝くらいはしてほしいですよね…(´・ω・`)

かえとろろん

こんばんわ!
私は結婚して夏で3年になります。
去年の12月から働き出して今だんだん落ち着いてきてますが、それまではほとんどニートで私が働いたり身内から借金したりで生活してました(°_°)
まだまだごく普通の家庭まではたどりつけてないですが、
子どももパパっ子になりつつあって、仕事も頑張ってくれてます
主さんの旦那さんも、お子さんがしっかりしてきてやっと父親の自覚が芽生え始めるんだと思います

私は身内に頼りながらも食事をだしてました(°_°)
その時は文句とか滅多に言わなかったですが、働き出したら文句ばっかです(°_°)
私の旦那が真面目に働き出すまで3年近くかかったのですが、本当に人それぞれなので、これから先のこと真剣に考えたほうが良いですよ(´・_・`)
私の旦那も話しすれば逆ギレ、たまに手もだされました。
なんども離婚を考えましたが、
あの時は耐えてよかったなと思ってます、、

deleted user

私だったら速攻離婚します(笑)

♡yhhs_18111011♡

速攻、捨てます。
働きもしない偉そうな旦那ならいらないです。笑

新しい仕事始めてもすぐに辞めてまた頼ってきそうな気もしますね(;▽;)

Hまま

作らなくてイイと思います!
私だったら離婚考えます。。。。

akina♥︎

父親なのに‥お金入れないとか考えられません‥😭母親に、相談とか話し合ったほうがいいと思いますよ😭
ただ養ってる居候じゃないですか‥

deleted user

旦那さんはどういう考えで、そんな事してるんですか?
ありえないです‼️
御飯なんて作らなくていいですよ。
ふぅかママさんは、旦那さんの事好きですか?

ミニまむ

同じ状況で離婚することになりましたよ((^^;

そんな旦那の言うこと聞いてたらナメられますよ。

うちの場合は何度もチャンスを与え、変わらなかったので離婚に至りましたが(´・c_・`)
最後は愛情なんてなかったです。

子どもは親の姿を見て育ちます。そんな父親の姿は見せたくない。母親になると、子どもが第一です!子どもさえしっかり育てばそれでいいんです!

情けない事してんじゃねぇ!と言いたいです( ̄^ ̄)

deleted user

へ?へ?
生活費一切 旦那さん入れてないんですか?
奥さんの貯金を切り崩して今は生活中ですか?

そんな旦那さんなら離婚したほうが良いですよ。お子さん産まれてもなーんにも変わらない人間がこれから先変わると思えないです。

エミリちゃん

意味がわからない(゜ロ゜;ノ)ノ
手間かかる、金かかる、そのくせ金入れず挙げ句逆ギレ┐(´д`)┌

色んなストレスが可愛いお子さんに行ってしまっては大変なことになるので、そんな旦那さっさと捨てた方がいいかと思います。

cat'sloveまめちゃん

うちの父親がそんな感じで、しかもDVもあり、母は私と姉を連れて家をでましたよ!
旦那さんは、ふぅかママさんに甘えてしまってますね!
とりあえず、煙草代は渡さない!携帯はいくら以上は払わない!と決めてはいかがでしょうか?
それと、お給料を今まで何に使っていたか?
これからは、お給料全部使うんじゃなくてお小遣い制にします
!と言ってみましょう。
もし、それでも駄目なら別居を考えてみてはいかがでしょうか?

まるお。

うちの旦那も私が妊娠中も生活費だしてくれてなくて、何処か出かけると旦那が払う、みたいな感じでした。
バツイチでお金に余裕ない時期だとわかっていましたが、すまないの一言もなかったため、これで良いと思われたら最悪なので、いいずらいけど、ちゃんと伝えました。今は旦那が節約して浮いた分を分割で渡してくれてます。