※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

排卵期のタイミングについて悩んでいます。妊活中で、1日おきか2日おきか迷っています。旦那の激務もあり、どちらが良いか悩んでいます。

妊活カテゴリかもしれませんが 妊娠された方のアドバイスを聞きたく質問します

タイミングのとり方なんですが
皆さんは 排卵期に1日おき?2日おき?またはそれ以外どのようにタイミングをとりましたか?

婦人科では 精子は2日は生きているから排卵期~高温期に入るまで1日おきにしてれば タイミングはとれてることになります!と言われました

旦那が激務な為 1日おきはキツイだろうなーと思うところもあり 2日おきでも大丈夫かな?と悩んでいます

コメント

ゆずP

うちは旦那があまり強くないので、1日おきだとでない可能性も高く。2日おきでも怪しいので💦結果的には1発勝負でした。
1発勝負といっても、上のこのときは二年かかってます。今お腹の子は3ヶ月ほどでやってきてくれました♡
恐らく、2日おきでも大丈夫じゃないでしょうか?

• birthday

birthday

回答ありがとうございます!

1発でもバッチリ合う場合がありますからね(゜▼゜*)

私自身も1日おきはちょっとキツイです😅

• 10月4日
ひよこ

排卵日3日前でした。
医者に言われた日は仕事でクタクタの旦那が途中でダメになってしまい。
排卵日もリベンジしよか?と言われましたが、仕事で疲れて無理してるの分かったので、そんな気になれず😥
今月は諦めようと思ってたら、出来てたのでびっくりでした😆
ずれることもあるので、あまり気にせず排卵日近かったら大丈夫なんだな~と思いました😆

• birthday

birthday

回答ありがとうございます!

無理してるのがわかると誘いずらいですよね😓

3日前ですかぁ!
    妊娠できるかは 神のみぞ知るって領域ですね〜

• 10月5日
はるしゅんママ

私は妊活初期、できるときにというスタンスで土日中心に行ってました。
しかし、なかなかできず‥
一年たって旦那と話し合い、今年はチャレンジを増やして本気に頑張ろう!となり(笑)
排卵4日前から一日おきで行ってみました!

そしたら、いつもない症状がでたり、夢でツバメがでたりと経験して基礎体温も生理予定日に更に上昇‥
今回初めて陽性反応でてくれました♡ʾʾ

仕事のストレスも軽減なってきたし、あったかくもしてたためいろいろ良い状態が重なった影響かもですが‥

妊活は旦那さんと楽しみながらやるのが一番です★
お互い頑張りましょう‼︎

• birthday

birthday

回答ありがとうございます⋆。˚✩
    赤ちゃん授かれたんですね~おめでとうございます!

ツバメの夢のお話 初耳でした😃私も見たいな🌙

• 10月5日
  • はるしゅんママ

はるしゅんママ

あと今回は妊娠した友達に頂いた富士山の絵とネットで入手した妊娠ジンクスの画像ゲットして待ち受けにしてました(笑)
    気休めですが‥´д` ;
    birthdayさんにもきっと訪れます‼︎
    諦めないでください★

• 10月5日