※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が母親のワクチン接種後のサポートを提案し、不安を感じて泣いてしまった。母親は応援していたが、不安を感じたことに気づき、自責の念を感じている。

子供のやる気を応援するだけでいいのか、
その裏を考えるべきなのか、分からなくなりました😅💦

来週、私がコロナワクチン2回目を摂取予定です。
1回目の時、微熱程度でしたが
とにかく痛み、目眩、吐き気、頭痛がかなり辛くて、
子供もそれを知っています。

娘が
「ママがお注射したらしんどくなるから、その間は私がママになるね」
と言って、私の代わりにする事を箇条書きにしてました。
(お掃除、ご飯の用意、洗い物、1人でお風呂入る、ごみ捨て、洗濯物をたたむ、自分で寝る時間をチェックする、など)

その時は
「ありがとう!助かるよ〜」
と褒めちぎってましたが、

昨夜、寝る前に突然、
「なんだかドキドキする…」
と言い出して、
「ママがしんどくなったらどうしよう」
と震えながら泣き出してしまいました😭


私としては
「ママの代わりをする私は、お姉さん!」
って部分を応援するつもりで任せてましたが、

まだ年中さん。。
やっぱり心の底では不安だったんですよね。

箇条書きにしてる所を眺めて応援してた自分が情けないです。
なんで気付いてあげられなかったのか😭


抱きしめて、
元気だったら
公園行こうね!
お菓子買いに行こうね!
と言いましたが、
自分が情けないです😢

コメント

猫LOVE

まだ年中さんなのに、ママのことすごく心配してくれてめちゃくちゃ優しいお子さんですね😆

素敵です🌟🌟

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます✨
    そう言って頂けて嬉しいです😭
    思い切り甘えさせる時間も作ろうと思います❣️

    • 10月3日