※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみー
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がRSウイルスで発熱し、現在は咳や鼻水があります。保育園の登園時期について相談したいです。

RSウイルスにかかった方 いつもお世話になっています。1歳11ヶ月の娘ですが土曜から発熱繰り返し、月曜にRSウイルスと診断されました。今は熱もなく咳と鼻水だけ、まれに嘔吐があります。保育園は、いつから登園させましたか?先生いわく熱が下がって元気であれば登園させても大丈夫、とのことでしたが、先生に白い目でみられそうで心配です;参考に皆さんどれくらいで登園させましたか?

コメント

ぴーちゃん

RSは咳や鼻水に菌があるので、それが無くならないと登園は良くないと思います💦
保育園って小さい子いますし、6ヶ月未満でうつると大抵入院になっちゃいますし💦
咳があるうちに無理させると気管支炎悪化させて酷くなりますよ💦

ゆほま

24時間発熱しなかったら・・・です!
うちも先日かかりましたが、病院の先生は、保育園?オッケーオッケー!と言うし、熱が下がった後にお休みの連絡を園に入れたら園長先生が「ママ大変でしょ~、気にせず連れてきていいのよ~」と言われました😅
一応夜微熱だったので翌日も休ませましたが、まぁ病院も保育園も寛容でした😅
うちは2回目だったんですごーく軽かったんです。鼻水もなく、熱も37.8で、咳もほぼなく・・・。