※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

保育園のストレスで悩んでいます。第1希望の園に内定があり、幼稚園退園を考えています。退園する人はいるでしょうか?

いつもアドバイス頂きありがとうございますm(_ _)m

保育園のことで相談です
今まで職場の企業型保育園にいれていましたが第2子妊娠したため認可保育園に申請しました。第2希望のところに3号認定で10月1日から通っています。
ありがたいことに、1.2日は仕事がやすみだったため半日保育をしました。しかし今日お迎えにいくと「ずっとないていて来週から1日は体力的に厳しいとおもいます」といわれました。
本人もストレスがたまってるのか泣いて声はガラガラ、今日ご飯中にご飯ひっくりかえす(笑)ということがありました。
そのため2日しかいってないですが退園して職場の保育園にもどし、産休から子供と一緒にいようかなとおもいます。
以下の理由もあります。

①年明け引っ越すため今の認可保育園がとおくなる
②第1希望の説明会にいったら未就学児クラスに行っていたため現時点で4月から1号認定で入園ができる
(第1希望は引越し先からも歩いても行ける距離、職場との間)
③このまま今いる幼稚園に在籍しても4月から第1希望の所の園に転園させる予定


第1希望の園に内定もいただいたこともあり、それなら今こんなにストレスを与えながら通わせなくてもいいのではないかとなりました。
1週間以内に幼稚園退園する人いるんでしょうか?
幼稚園にも失礼でしょうか、、、。

コメント

たこさん

いずれ退園する予定なら早い方が園側も助かりますし、他に空きを待っている家庭があると思いますので、むしろ早い方がいいと思います。

  • みい

    みい

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね、いろいろ説明していただいたのにもうし訳ないなという気持ちもありますが待機児童もいるでしょうし、、、職場の保育園にも再入園できるか相談してみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月2日