※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

子宮が張る感覚が17週からあり、触っても硬さは感じるがカチカチではない。痛みや出血はないが、張りか不安。張りの原因や時期が心配です。

17週でもお腹が張ると、触ったらカチカチなりますか?
1人目の時は25週くらいから張るようになり子宮がきゅーとしてカチカチになってたので張るという感覚は分かってるんですが
今2人目で17週の段階で張りのような子宮がきゅーとなる感覚があります。ただ触ってもカチカチではありません。少し奥まで押すと子宮に当たるのか硬いなとは感じますが、、、

きゅーとなる感覚が1人目と同じなのでカチカチでなくても張りになるのか、ただ子宮が大きくなる為の収縮なのかわかりません💦
痛みとか出血はないのですが張りだとしたらまだ早い時期だし少し不安だなと思いまして😣😣

コメント

初めてのママリ

私も同じです。
張る時はカチカチになるのでカチカチじゃないなら、赤ちゃんが回転してるのか、伸びをして押されてる痛みなのかは謎ですが。
私もカチカチではないですが、張る時と同じ痛みがたまにあります。

胎動は感じますか?
不安であれば、病院に聞いてみるのも良いかもしれません🙂

🐧

わたしもその頃カチカチな感じがしてました!!!つわりで入院していたので夜中に看護師さんに聞いたりしましたが問題ないと言われました🙃
でも、気になるなら病院行ったほうが安心しますよ😉💗

tanon

一人目のとき同じくらいの週数からお腹が張るようになって、切迫流産で自宅安静になりました😭
この時期の張りは要注意らしいので一度相談した方がいいと思います!
私は今回もお腹張るようになって張り止めの薬飲んでます😓