※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

夫の短気で感情の起伏が激しく、他の夫婦と比べて幸せを感じられない。子供を持つ環境が怖くて妊活を辞めたいと悩んでいます。アドバイスをお願いします。

私は相手の感情によって
気分がすぐ変わってしまいます
結婚4年なのですがすごく疲れてしまいました
夫は短気なので、怒ったり文句を言う頻度が多く
前はうるさい!とかいちいち文句を言うな!とか言ってたんですが、最近は怒る気力もなく涙が止まりません
(いちいち反応する必要がないんだと思いますが
幼稚すぎることで怒ったり、ゲームをしていて叫んだり死ねとか言ってたりしてるのが許せなくて反応してしまいます)
逆に夫が笑っていたり楽しそうに話してくれると
すごく幸せで満たされます
なんか、人の感情に振り回されてばかりで
私が生きてる理由がわからなくなります
私の幸せとは何ぞや🙄??
今日は友達夫婦に会ったのですが
うちとは違いすぎて、幸せそうで
正直うらやましかったです
妊活をしていましたが、先々月からこの環境で子供を持つことが怖くて妊活を辞めています
色々こじらせはじめている気がしていて
何かあるたびにすぐ泣いてしまいます…
何かアドバイスいただけませんか

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか少し分かるような気がします!
わたしも、旦那の機嫌の良し悪しで自分の気分がつられてしまい辛いです。

何か旦那の機嫌が悪い時も、あとからLINE(いつもこのパターンです)で、色々言われるんじゃないかって顔色を見たりします。

でも、特に揉めてなくて穏やかに過ごせてる時は円満だと思います。

まだお子様がいらっしゃらないようならば家には2人だけですし、相手の機嫌が気になるのは普通のことですし、ぴょんさんが多少みんなより過敏な感じなんだと思いますよ!