※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
その他の疑問

堺市北区在住です。今子供が分園(3歳まで)に通っててその後本園に継…

堺市北区在住です。
今子供が分園(3歳まで)に通っててその後本園に継続で通えるとかわかりますか?

中央幼稚園のいちご教室に来年1月に申込みし4月から通わせたくて悩んでます。
なので、分園から本園に継続で通えたら、いちご教室辞めようかなとか。

実際に分園から継続で本園に通ってる方いますか?

コメント

あおひー

堺市北区です。
上の子が中央幼稚園行ってました。
下の子は今なかよしの森こども園へ通ってます。分園本園とかではないですが、小規模園からの提携園(姉妹園)へ転園でした。
加点があるので優先的に転園できますが、100%ではないと言われました、でも希望者は全員転園出来ています。
園によっても違うかもしれないので今通ってる園に確認されるといいかと思います。

• ひー

ひー

いちご教室も気になりつつ、そのまま本園(少し遠い)でもいいかなぁとも思い考えてます。
    年内まで考えるか来年の秋頃に結論出そうと思います。

• 10月2日
  • あおひー

あおひー

中央は、いちご→ひよこ→年少 の子たちが多く、うちはひよこに12月頃から入ったのでもうママたちの輪が出来ててかなりアウェーでした笑
    預かり保育はありますが親参加の集まりや行事も多く、(PTA的な?)パートしながら通わすのはしんどかったので下はこども園にしました。
    今はコロナ禍なので減ってると思いますが。
    ご参考までに。。

• 10月2日
  • ひー

ひー

そうですよね。最初の募集から入ると初めてだらけでママたちの輪が出来そうですが、私自身が人見知りなので、こども園のままでいいかなと思い悩みどころです。
    今、こども園なので幼稚園もいいかなぁと思いつつ。
    ありがとうございました。参考になります。

• 10月2日