※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろどりどり
子育て・グッズ

男の子が授乳を拒否し、母親が悩んでいます。授乳に関する経験談やアドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月の男の子を完母で育てています。2ヶ月半くらいから飲みが悪くなり、今も絶賛続いています。おそらく満腹中枢が出来たり遊び飲みだったりとにかくムラがあります。哺乳瓶は拒否のため、授乳はひたすらおっぱいですが今では目が開いてる時は授乳しても遊ぶもしくは『うーあー』って話して飲まないので毎回寝入りに授乳を行ってるような状態です。。私のおっぱいが分泌過多のためどうしても催乳あって飲んでくれないととんでもないことになります。。今も溜まってるような毎日です。これが果たしていいのかどうか悩みながらやってます。
いつまで続くのでしょうか?
自分もこうだったけどそのうち飲むようになったよー!とか経験談や同じような方いらっしゃいますか?
どうやって授乳しているのか打開策教えてください!

コメント

nakigank^^

生理が来たせいで飲みが悪くなりました。あとは遊びのみもある気がします。
いまは2時間で欲しがるけどとにかくほしい!と思わせるまであやしてあげる前に小指を咥えさせてチュパチュパしたらあげるとよく飲むので続けてますが、咥えさせた時になんとなく咥えた時は微妙な顔するからその時はまたあやしてギャン泣きになって小指咥えさせるとチュパチュパするのでそれであげてみるとやはり飲みます。😊

• いろどりどり

いろどりどり

まだ生理はきてはないんですけどね。。もう個性かなと思うようにしてひたすら寝込み襲ってます。
    小指咥えさせてるんですね!ちょっとやってみようと思います!ギャン泣きすると咥えないのでぎりぎりラインまで待って授乳してみようと思います!ありがとうございます!

• 10月2日