※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

10ヶ月の偏食娘の外食時の離乳食について悩んでいます。ディズニー行く予定で、パウチの食べ物が食べられず困っています。根気強く探すべきでしょうか?

外食時の離乳食について。

偏食の10ヶ月になる娘がいます。本当に特定のものしか食べなくて、3回食なのですが毎食ローテーションです。
11月にディズニー行く予定があるんですが、その時の離乳食をどうしようか悩んでます…。
朝はあげてから行くとして、お昼と夕食です。義両親と行くのでまだスケジュールは未定で、夕食は家で食べるか外で食べるかまだ分かりません。

パウチのBFを食べてくれれば有難いのですが、偏食なものでどれも食べると思えません。1度試しにあげたところ、1口食べてもうイヤイヤしました。それでもうメンタルやられて他のものをあげる気になりません。勿体ないと思ってしまって。
パウチなので開けたら保存もできないし、少量から試せないし…。

この場合皆さんどうしてますか?
根気強く食べれるパウチ探すべきですか?

コメント

ままま

レトルト食べないのしんどいですね…
わたしならお弁当として普段食べてるものを持っていくと思います。

• アキ

アキ

普段は冷凍してる5倍粥とかしらすとかもあげてるのですが、その場合は解凍してから持っていきますか?💦

• 10月2日
  • ままま

ままま

解凍して粗熱を取って保冷剤まみれにして持っていくのが、一番食中毒菌の繁殖を抑えられると思います。

• 10月5日
こるん

ミルクですか??

正直私なら特に偏食や少食ならミルクだけで食べるならあげますが、たべないならミルクどーぞってなります🤣
あえて食べないだろーものは持ってかないです。
うちの子は喘息などあってよく離乳食やめての時期ありますが、食欲旺盛でもミルクだけで全然大丈夫なので一日2日抜いてもなんの問題もないですよ😁

• アキ

アキ

完母でして、離乳食の食べが悪いので日中は断乳中です😭💦
    ミルクがある場合は結構心強いですよね…!

• 10月2日
  • こるん

こるん

あら、おっぱいさん。
    それこそおっぱいさんの時なんてバナナくらいで後は母乳でしのいでましたが😏
    ミルクはほんと安心のミルク。
    離乳食食べなくても、とりあえずそれさえ飲んでたら減ることはないですしね。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちはパン、バナナ、うどんとかは食べないですか❓
うちはBF拒否だったのでお出かけの時はパンとバナナ持って行ってお店ではうどん頼んで細かくしてあげてました😀

• アキ

アキ

パンは試してみたのですが、そのままでもお湯でふやかしても好きじゃないみたいで😢うどんも数回あげてますが、ご飯ほど食べないです…。
    バナナは食べるので持っていこうかな…どうやって持っていきましたか?💦

• 10月2日