※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

自分の子が、友達がいないんじゃないかなって心配になった事ありますか?

自分の子が、友達がいないんじゃないかなって心配になった事ありますか?

コメント

ママリ

なった時期ありました!
でも、園生活を重ねてくに連れて、友達との付き合い方を覚えてきました。

まめ大福

まだ3歳なので深刻に思ったことはないですが
保育園で仲の良いお友達がいますが、3人で仲良しでそのうち2人は◯◯ちゃんは●●ちゃんが好きなの、●●ちゃんは◯◯ちゃんが好きなの、と言うので
私がじゃぁ(娘)ちゃんのことは誰か好きなの?と聞くと無言‥女は3人集まると派閥ができる言いますし、今日は誰と遊んだの?と聞いてもぽぽちゃん(お人形)とか言われると心配してしまいます💦
3歳児の言うことなのでそこまで真に受けているわけではありませんが、やはり親心としては心配です💦

ありました😂
次男スクールいきはじめたときえ?大丈夫?ってなりました!でもちょっと経って少しお迎えはやくついちゃって教室覗いたらお友達と走り回ってて安心しました(笑)

晴日ママ

今次男がそれです!笑

はじめてのママリ🔰

なります。本当かわからないですが実際3歳の娘が幼稚園から帰ってきて泣きながら、みんなに遊ぼうって言ってみたけど誰も遊んでくれなかった😢とか言う日もあって不安になりました。