※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

陣痛と出産する瞬間(頭が挟まった時)どちらが痛かったですか?またはどっ…

陣痛と出産する瞬間(頭が挟まった時)どちらが痛かったですか?
またはどっちも案外痛くなくてスルッと産まれたとかありますか?🥺

1人目は促進剤で陣痛が痛すぎて、2人目は陣痛は案外耐えれて吸引したからか出産する瞬間がめちゃ痛すぎて叫びました😂

頭が挟まった時の痛みは赤ちゃんの体重で違うとか吸引だからとかあったりするんですかね😥

コメント

maari

私は圧倒的に陣痛が辛かったです🥲
むしろ出てくる時はアドレナリンが出てて
会陰切開も含め全く感覚なかったです(笑)

  • mama

    mama

    そうなんですね🥺
    あの挟まる感じ想像するだけでゾッとします😭😭

    • 10月2日
mimi

1人目は促進剤で陣痛の方が痛くて、2人目は頭が出る瞬間が一番痛くて、その瞬間だけ絶叫しました(笑)促進剤使うか使わないかで、陣痛の痛みがあんなにも違うとは…🥺

  • mama

    mama

    あたしと全く一緒でびっくりしてます❗️
    促進剤痛すぎますよね💦
    あたしも2人目の時陣痛は耐えれたけど、頭が出る時だけ叫びました😂
    あの挟まる時めちゃ痛いですよね😭

    • 10月2日
deleted user

頭が挟まる時が痛い!ってよく見たのでビビってたんですが
促進剤で陣痛が痛すぎて全く分からなかったです笑😂😂

3000超えでしたが、産む時は全然痛くなかったです🥺

  • mama

    mama

    促進剤痛すぎますよね😭
    あたしも1人目で経験しましたが二度と使いたくないです😂
    2人目挟まるときだけ痛すぎて叫びました😂

    • 10月2日
…7410

1人目、2人目は2700.2600と小さめだったので頭がハマった感覚があまり無かったので陣痛の方が痛かったですが、3人目は3900あって頭も大きかったので、ハマった感覚がめちゃくちゃあり物凄く痛かったです😂
あのパツパツにハマった感覚。
忘れません😂😂
ちなみに4人目は3000でするんでした😂😂

  • mama

    mama

    3900?!痛いですよね😥
    あたしは2人とも3200くらいだったんですが、2人目の時は陣痛耐えれた分産む時が痛くて叫びました🤣
    4人目の時はスルッとだったんですね🥺ちなみに陣痛はどうでした?🥲

    • 10月2日
  • …7410

    …7410

    私はどちらかというと陣痛は耐えれるタイプなようで😶💭痛みに強いのかな🤔?
    初産の時はパニックになり騒ぎましたが、2人目からは静かに呼吸に集中しお股も毎度かすり傷で済み、産後の回復も早かったです⭕️⭕️
    出産よりつわりの方が地獄でした😭😭

    • 10月2日
  • mama

    mama

    そうなんですか🥺凄いです‼︎
    あたしも1人目は騒いで2人目は静かなお産..と思ってたところ出産する挟まった時だけ叫びました😭
    たしかに..つわりしんどいですよね😭😭

    • 10月2日
たこさん

陣痛の方が痛かったです😵

子宮口が全開になってからはやっとイキんでいいと言われて数回頑張ったけど、そんなに痛かったと思わなかったです。
『頭出たよ!次はハァハァって言いながら力抜いて!スルッと出てくるから!』って意外とスムーズに出てきました😅
体重は2940でした。

  • mama

    mama

    スルッと出たんですね🥺
    イキみ方が上手かったんですかね‼︎🥺

    • 10月2日
deleted user

陣痛はいきみたい感覚を堪える苦しさが優ってあまり痛かった記憶がなく、
分娩のときは思う存分いきめる喜びが優ってめちゃくちゃテンション上がって痛くなく…
1番辛かったのは、出産ハイもすっかりおわった頃に始まった産後の処置でした、、、、、
胎盤を出すとき、会陰を縫うとき、止血処理をするとき、痛くて1番泣きました…😭

  • mama

    mama

    あたしも1人目の時そうでした😭
    陣痛が痛すぎて、出産はやっといきめる‼︎で力一杯いきんで思いっきり裂けちゃいました🥲
    2人目はイキム前に吸引されて一回いきんだかなー?くらいで痛かったです😂

    • 10月2日
deleted user

1人目は3000gちょっとだったので、陣痛が断然痛かったです。
2人目は4000g超えていて、赤ちゃんの胸まで出てるのにそこから挟まって出てこず、引きずり出された時の痛みが失神レベルでした。
もう二度とあの痛みは味わいたくないです😭😂
やっぱり体重でだいぶ変わります💦

  • mama

    mama

    4000もあると痛いですよね🥲
    やっぱり少しは体重の関係も
    あるんですね😥

    • 10月2日
☺︎

圧倒的に出産です😭💦陣痛ももちろん痛かったですが、最後まで破水できず子宮口全開大になってから1時間…ずっとそこに頭が見えてる状態が続いて😂なかなか膣の入り口も硬かったみたいで両サイドから助産師さんが広げてくれたんですが股も渇ききって摩擦でもめっちゃ痛かったです😂💦

  • mama

    mama

    そうなんですか😭😭
    読んでるだけでゾっとしました🥲
    いたいですよね😥

    • 10月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    わたしも思い出すだけでゾッとします😂2800だったんで大きくなかったんですが😭💦笑
    2人目の出産がどうなるか今からある意味楽しみです😂

    • 10月2日
  • mama

    mama

    2人目って知ってるからこそ怖いですよね😥
    ほんと鼻からスイカだなって思いました😭

    • 10月2日
ママリ

1人目は促進剤で激痛で💦未だにその痛みを越えるものはその前も後もありませんね💦
2人目は自然だったので、全体通して痛かったけど…そんなに記憶に残らない感じです😅ただ、1人目、8センチ越えてパニックになり急遽無痛にしたので挟まってるときの感覚はあまりなかったので、挟まってる!って感覚は初めてで覚えてます。
3人目は促進剤使ったので痛かったですが、激痛は少しでした(時間が)産まれるときは一瞬だったので拍子抜けしました😅

  • mama

    mama

    わかります‼︎あたしも1人目促進剤で陣痛が痛すぎました😭
    2人目自然だったんですが、イキム前に吸引されたからか挟待ってる時だけ痛すぎて..スルッと産まれることもあるんですね🥺🥺

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    促進剤痛いですね💦
    吸引が痛いと話される人結構いますね💦2人目は挟まってる時の陣痛が痛くて、ダメよいきんだら!と助産師に言われたのも覚えてます。
    3人目は七センチで先生呼ばれたのに先生間に合わなかったので本当に一瞬でした。
    ちなみに3人とも体重は3000前半。1番大きかったのは2番目です。

    • 10月2日
  • mama

    mama

    促進剤はもう使用したくないです🥲
    そうなんですか⁈吸引って痛いんですね😣
    3人目となると一瞬なんですかね🥺
    楽という言い方したら悪いですが..何人目が1番お産は楽に感じましたか?😭

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    楽なのは断然2番目です☺️
    3時間半で短く、自然陣痛で、開くのも速くて。病院着いたらどんどん痛みが増しましたが、比例して開いたし、先生も早く!パパが間にあわないかも。と言われて気持ちもはやるけど長引かないという安心感もあって😊上の子もいたしバタバタしつつもあっという間に終わったので🎵全開まで破水もせず、いきみたい感じもなくて☺️とても落ち着いてました🎵
    3番目は7センチまでか結構かかったし促進剤使ったので💦

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    私も促進剤使いたくないって3番目はバースプランに1番に書いたんですよ‼️なのに、感染症起こして発熱したので、仕方なく……😭でした。

    • 10月2日
  • mama

    mama

    お産って経産婦は楽になるって聞くけど2人目より3人目の方がキツかったて方おおいですよね🥲
    あたしも次出産があるなら促進剤と吸引は使用したくないと書いてみようと思います😂
    2人目の時、あたしも最後までいきみたい感じなくてそのまま吸引だったので、こんなもん?!て思いました😂
    ちなみに1人目と2人目と3人目って何歳差くらいですか?🥺

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    3歳差と4歳半差です🎵
    友人も3人目30時間かかったと言ってたのであるあるなのかもしれませんね🍀

    • 10月2日
  • mama

    mama

    30時間?!初産並ですね😭
    どんなお産になるかわからないから怖いですよね😂

    • 10月2日
おちゅきまま

一緒です!!
私も1人目陣痛が痛すぎて長過ぎて促進剤も長くてもう果てしなくて出産する瞬間は全然なんともなかったです。
こないだ出産した時は、促進剤でしたが、30分で子宮口全開だったので出産する時頭か肩かわかりませんがめっちゃ挟まって3000gない子だったんですが痛いーー痛いーーーってずっと叫んでました。
1人目挟まった感覚はなかった気がしますが会陰切開したからなのかなーとか勝手に思ってました。2人目切開せずだったので痛かったのかなぁ...て考えてたけどどうなんでしょうね。

  • mama

    mama

    促進剤って痛すぎますよね😭
    もぉ二度と使いたくないです💦

    2人目、自然な陣痛でいきんでて言われた時はこの痛みじゃいきめない!と思ったら吸引されて生まれました😂が、挟まる時痛すぎでした🥲

    • 10月2日
もふもふ。

産むときはスルッと出た感じで痛くなかったです!
陣痛の方が痛かったですね😅

それよりも産後の処置が痛かったです🥺
出血が多くその処置が痛すぎて耐えられず全麻してもらいました😂

  • mama

    mama

    スルッとでることも
    あるんですね🥺🥺

    産後の処置..あたしも1人目の時は痛いまだですかて言っていた記憶あります🥲🥲🥲

    • 10月2日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    陣痛よりも全然痛すぎて耐えられなかったです🥺
    止血のために一日ガーゼを詰められました😭
    麻酔から覚めたら点滴に血圧計にバルーン付いてるし、腰痛いし、貧血も酷くて一晩はステーション横の管理室でした💦

    • 10月2日
  • mama

    mama

    キツかったですよね😥
    産後それだけあるともう経験したくないてなりますよね😭

    • 10月2日
さり

陣痛の方が遥かに痛かったです

が!!


3515gの娘が出てくる時
息切れして いきむのをとめた瞬間
お股に頭が半分出た状態で
はまり...

イッタァアアアァア!😂😂😂

と言った記憶あります笑

お股がビリビリメリメリメキメキ言ってました!!
聞こえました!
(実際は音はない笑)

けど会陰切開無しでその後スルンとでました😅

  • mama

    mama

    ビリビリメキメキって..鳥肌たちます😭😭
    それでも会陰切開なかったんですか🥺
    スルッと産まれる感覚どんな感じだろて🥺痛みとか全然ないんですか?🥺

    • 10月2日
  • さり

    さり

    スルンはもう肩が出てる時です!
    頭と肩が出る時は痛いですね笑
    頭出たら
    いきまないでね!ハアハアと軽くテンポよく息はいて~!

    スルン!!(ヌルン?)

    🤪⁉️←気持ちはこんな顔なりました

    でした笑

    なんというか...例えるなら
    焼き鳥とかの太ネギの
    内側が勝手に出てくるような...

    動物のお産映像のような...

    例え悪すぎましたね爆笑

    • 10月2日
  • さり

    さり

    頭がハマった時の痛みの例えはありませんが
    陣痛くらい忘れられないです笑
    この頭がお股に半分出た状態でハマってた...
    今でも思うと恐ろしいです笑

    目がカッ!!‼️
    👁👁‼️となりました笑

    • 10月2日
  • mama

    mama

    挟まってる時痛いですよね😭
    例えが面白すぎます🤣🤣
    太ネギ..わかりやすい😂
    あたしも肩が出た後はスルッとでてきたんですけど頭が挟まった時がとにかく痛くて..忘れません😭

    人から人が生まれるからそりゃそうですよね😭恐ろし😣

    • 10月2日
  • さり

    さり

    8時間だったので
    2人目は3時間くらいで終えたいです笑

    • 10月2日
  • mama

    mama

    2人目5時間くらいで出産したんですけど病院ついては2時間で産まれたので2人目凄く早かったですよ🥺

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

挟まったときです!
会陰切開なしで産みました。微弱陣痛で長丁場。もうすぐと思っていたらスタックした時激痛過ぎて、こんな痛いなんて聞いてない!!とパニックになり陣痛が止まりました🤣なんとか力んで無事生まれましたが。

私も次の出産とても怖いです😵

  • mama

    mama

    わかります!!!😭
    逆に陣痛の痛み消えますよね😂
    1人目と2人目真逆でした🤣
    3人目産むとなればどんな出産になるんだろう。。とやっぱ何人産んでも怖いものは怖いですね😣

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モソッとしてて尿道がどうにかなってしまうぅ(泣)と思いましたw
    会陰切開するとそうでもないのかしら、🧐
    次は会陰が柔か~く伸びることを期待します🙌

    • 10月3日
  • mama

    mama

    あたしも会陰切開なしで毎回避けちゃってます😭
    会陰切開も想像だけだと痛そうですよね😣😣
    1番は裂けずに柔らかく伸びることですね🥺

    • 10月5日
deleted user

私はいきみが下手なのか,、
どちらも痛く痛い痛い。産み終えるまで叫んで看護師の手を握り潰してました。。

  • mama

    mama

    痛いですよね😭😭
    出産に楽なんてないですよね🥲🥲

    • 10月5日