※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

子どもが1歳から癇癪や泣き声が大きく、喜怒哀楽が激しい状況について相談です。上の子はおとなしいが、下の子はエスカレートしており、親も大変そう。将来の心配や幼稚園入園までの不安を述べています。

1歳から癇癪、泣き声が大きい、喜怒哀楽激しい、常に泣いてる(何かが気に食わない、まだ寝たかった、欲しいものが取れない、おもちゃ取られたなど)

みないな子って年齢上がるたびにイヤイヤや反抗的な態度、手が出たり自分を傷つけたり…

みたいにどんどんエスカレートしていきますか?

3歳の上の子は泣き声も高くて可愛くてそもそも性格的に穏やかで大人しいので下の子に参ってます。
私も旦那も声に参ってて2人してうるさい😭って言ってしまいます。
今もずーっと泣いてます。床に伏せてTHE癇癪!俺は癇癪起こしてるぞ!ってこれ見よがしに大声で泣いてます。
もう慣れたので抱っこもしません。

3歳ごろになったらやばそう…

下の子年少で幼稚園入るまで家で見れるかな😅
多分私に似てるから相性悪いんだと思います。
一緒にいるのが苦痛ってやばいですよね…
ずっと泣いてる子の親って本当に大変ですね…

コメント

nnnnNn☺︎(27)

うちの子のこと書いてるのかと思いました。笑
長女はめっちゃ育てやすかったです🥺
ちゃんと説明したらわかってくれる子だったんですが、
長男次男やばすぎです。笑
長男は1歳ちょっとから3歳まで
酷かったです。
現在4歳で少しは落ち着きましたが気に食わない事あると
車の中などでも泣き叫びます
次男はもぅ悪魔です👿
今2歳なんですが毎日癇癪です
おもちゃの持つ位置
くつしたの位置
ご飯あげるタイミングなど
自分が何かをしてる時の
タイミング狂うと
機嫌とるの難しいです。笑
レジ行く時謎にアイスのスプーン透明のプラスチックもらわないと支払いから帰るまで泣き喚いてます。めっちゃ恥ずかしいし冷や汗やばいです😂
機嫌取れたと思うと長男がちょっかいだしてきてふりだしです
毎日自分をめっちゃ偉いお母さんってほめて乗り換えてます😂

1歳になってすぐから癇癪が始まり泣き声ばかでかいし癇癪を起こせば抱っこや近寄ることは拒否、軽く数時間は寝転んで泣いてました💦

寝つきも悪いし寝起きも悪いしいつなら機嫌いいん?!ってくらいでした💦

1歳で癇癪開始(この時点で私に対しての噛みつきが始まりました😅)
1歳半で癇癪とイヤイヤ期到来
(友達には手を出さないが私と保育園の先生に対して噛みつき)
2歳半になりイヤイヤ期が落ち着いたと共に噛みつきは無くなりましたが手が出るのは変わらずでした、、おもちゃを投げるなど。

3歳になり幼稚園に入園
環境の変化からか友達へ手を出すことが増え、喧嘩しましたとか手を出しましたとか暫く続きました😅

1歳の時は保育園から帰らない、自転車に乗らないと台風の来る大雨の中1時間外でギャン泣き、もちろんお互いビッチョビチョ(歩いて帰るのも45分はかかる😭)
2歳の時は電車とバスを使って市役所に行くも癇癪を起こし知らない街の大通りで1時間地面に這いつくばって泣く息子を無心で眺めました…
3歳、外食に行く途中で車内で漏らしてしまった息子
着替えを持ってきてなかったので一旦家に帰ろうというとギャン泣き
とりあえず家の前に着くも車から降りないと何故か全裸になり癇癪…
危ないため抑えた手を噛みちぎられ半年たった今でもくっきり跡が残っています…

本当に何度もこの子は病気ではないかと思い相談もしましたが「ただの我が強い子」でした。
特に2歳の時は生きてる心地がしなかったし仕事中が本当息抜きでした😭😭😭帰宅してからは地獄です🤣

毎日お疲れ様です😭😭