※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ミキサーで裏ごしは必要ですか?食べてくれない場合は購入予定ですが、鍋で柔らかく煮てミキサーで粉々にしても大丈夫でしょうか?

離乳食のグッズで裏ごしきって必要でしょうか?

ミキサーは家にあるので
鍋で柔らかく煮てミキサーで粉々に、
じゃだめでしょうか?

食べてくれなかったら買うつもりではいますが💦

コメント

めろんぱん

いいんじゃないですか??

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!

• 10月2日
hana🌻

ブレンダーだけでやってたのですが、息子は繊維が嫌みたいで、裏ごしし始めてから食べてくれるようになりました😵‍💫
様子見て買ってもいいかと思います!

• ゆい

ゆい

そうですね!様子見てから買うか決めます!ありがとうございます!

• 10月2日
ままりん

初期は使ってました💦
初期は本当に少量なのでブレンダーも使えなくて裏ごし器が役に立ちました☺️

• ゆい

ゆい

確かにめっちゃ少ないですもんね💦

• 10月2日
☺︎

要らなかったです👏🏻😊裏漉しが必要な葉物は冷凍して削っちゃえばペーストになります😊⭐️

• ゆい

ゆい

冷凍して削る?とは?どういうことでしょうか?理解不足ですみません💦

• 10月2日
  • ☺︎

☺︎

ほうれん草や小松菜を冷凍して、おろし器ですりおろすというか削るというか😂再冷凍せず、その都度って感じになりますが初期の量が少ないうちはこれでもいけます👏🏻😂量が多くなってくるとブレンダーでよかったです😊

• 10月2日
  • ゆい

ゆい

なるほど!!理解できました!削るとめっちゃ冷たくないですか?💦ちょっとやからいけるんでしょうか💦何度もすみません💦

• 10月2日
  • ☺︎

☺︎

触るところはラップで掴んでました😂

• 10月2日
  • ゆい

ゆい

ラップ!衛生面から考えてもそうですね!何度も教えていただきありがとうございます😊💕💕

• 10月2日

100均の茶こしで間に合いました😄

• ゆい

ゆい

100均なら買おうかなってなりました🤣🤣🤣ありがとうございます💕

• 10月2日
おたい

全然問題ないと思います😊
初期の頃は量が少なくて上手く回らない時があったので、百均で茶こしを買って裏漉ししてました!

• ゆい

ゆい

百均がある時代に生まれてよかったです(^^)💕💕

• 10月2日