※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

体外受精に向けて検査結果が出ました。ビタミンDの値が低いのでサプリを始めようと思っています。採卵が迫っているので遅くないでしょうか。不安なので、低い値でも妊娠された方の経験を知りたいです。

先日体外受精にステップアップし来週のどこかで採卵予定です!

体外受精に向けていくつかホンモン検査をした結果が本日返されたのですが、フェリチンの値が18.2でビタミンDの値が16.5時順よりも低めでした。

以前から鉄入のサプリは飲んでいるのですがビタミンDのサプリは取っておらず今日から始めようと思っています。

来週採卵を控えているので今から飲むのでは遅いでしょうか…

また、フェリチンとビタミンDの値が低いことで体外受精に大きく影響してしまったらどうしよう…とすごく不安です

フェリチンとビタミンDの値が低くても無事に妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆ

ビタミンDの値が16.5と基準よりも低めでした。

↑の間違いです。誤字すみません

ママリ

私は採卵がなかなかうまくいかず、3回目の採卵の前に色々調べてビタミンDなどの栄養素がいいとママリでみて、採卵1週間前からサプリを慌てて飲み始めました💦
サプリを飲んだ3回目で初めて胚盤胞まで育ってくれたので、遅いなんて事ないと思います✨