※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員や時短の方は、子どもが熱の時のサポートを確保することが大変ですか?パート時代の休みやすさを懐かしむ声もあります。

正社員の方(時短の方も)
やはり正社員は、子どもが熱の時は子守りしてくれる人(実母や義母や旦那)をみつけてなるべく穴をあけないようにしていますか?

やはりパートの頃はすごく休みやすかったな〜と、時短正社員で転職したことを後悔しそうな自分がいます… ずっと勤めてたり理解がない限り、休みやすいのはなかなかないですかね🥲
皆さんの頑張ってるストーリー聞きたいです😂

コメント

3人ママ☆

正社員で時短勤務です😃💡
発熱の時はママ以外ダメだったりするので、休みます💦職場は子持ちの人がわりといるので、子供の発熱などに関しての休みは特に言われないです💡
ほぼ治ってるけど念のために休む時は、近所の実家の母に頼んだこと何度かあります😣主人が多忙なこともあり、実家に助けてもらうこと多いです💦
繁忙日、締め日はなるべく休みたくないですが💦保育園で何か流行ると移ったりで難しいですよね😞 うちはパートさんも営業成果が求められないだけで、結構色々任されてて休みずらそうです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!
    そうですよね、感染症とかはすぐにうつってきますよね😂
    今はコロナ対策で前よりはマシですが…涙

• 10月2日
Na🖤

フルタイム正社員です!うちはかなり理解のある職場ですが、やっぱり皆に申し訳ないのと、熱出すたびに休んでたら有給休暇がなくなりそうなので、高熱ではなく元気そうなら実家に預けて出勤してます。実家が近くてかなり助かってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    理解のある職場、羨ましいです♥
    うちも実家近いんですが、まだ親が働いてて😭。定年退職したら少し頼ろうと思います💦

• 10月2日
ママリ

フルタイム正社員です。育休復帰して2年以上経ちますが、子供の体調不良で全休対応にしたのは恐らく5日間くらいです。それ以外は熱が出ても在宅で見ながら仕事をしたり、午前休だけ取って昼から旦那にバトンタッチしたり、両実家が県外なので、仕事終わりに車で子供を実家まで預けに行ったり、、、基本休まない方針でやってますね😭
会社は休んで良いよというスタンスですが、管理職ですしクライアントにも迷惑かかるので、このスタイルでやってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    管理職だと尚更ですよね🥲
    お仕事お疲れ様です、、!

• 10月2日
ママリ

時短正社員です。
子供3人いますが、両実家遠方で頼れないので、旦那と交代でやってます。
近くに病児保育もないので、完全に二人だけで何とかするしかないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも近くに病児保育なくて詰んでます😢(笑)お子さん何歳くらいかお聞きしても良いですか…?どれくらいのペースでお休みされてますか?😂

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

子供は0、2、5歳です😅
    何ヶ月も休まなくていいときがあれば、1ヶ月で10日くらい休むときもあるって感じです💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m

• 10月2日
青りんご🍏

続きそうな場合な病児保育を利用したりしてます。長男次男が小さいときはこどもの体調不良で休みづらい環境で大変でした。今は1日くらいなら休めますが、続くとやっぱりよい顔はされないので、なるべく休まないように調整しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます。
    病児保育はやはり登録しておいた方が良いですね💦
    仕事始まる前に登録しておけば良かったです😢
    青りんごさんも日々お仕事や育児お疲れ様です。

• 10月2日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

上司によって理解のあるなしは多少変わりました。理解のある上司の下で働いている時は精神的に安心感がありました。優しい言葉をかけてくれたり、、、

• 10月2日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

今からでも登録しておくといいと思います😊病児保育も予約がいっぱいで利用出来ないこともあって、そういう時は諦めて休んでいます🥲

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司がどんな人かって大事ですよね… 私も前の職場でマタハラされて退職しました😭
    早速来週登録しようと思います!
    教えてくださってありがとうございます。
    お子さんもうすぐ3歳のようですが、やはりちょくちょく体調崩したりしますか?🥲

• 10月2日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

うちの子は保育園3年目なので、もうそれほど体調崩さないです。前回休んだのはいつだったっけな?って感じです😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!素晴らしいですね♥

• 10月2日