※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Swifty
子育て・グッズ

寝かしつけのクセについて相談です。断乳後、お子さんがパンツに手を突っ込むクセがあり困っています。対処法や経験談を教えてください。

お子さんの寝る時のクセってありますか?

うちは1才前で断乳したのですがそれまでは私の首元の匂いをスンスン嗅いだら次第に眠りに落ちていました。

断乳後は私のお腹の上に干した布団のように乗っていましたがしばらくするとそのブームも終わり、シャツをめくりあげてお腹の匂いをかぐ→お腹をプニプニつまむ→パンツに手を突っ込むと進化してきました。
そして高確率で毛を引っ張られるので痛い🥲
さすがに毎回寝かしつけの時にパンツに手を突っ込まれるのが嫌になってきたので対処法とかうちはこんなんでしたよーっていうお話ききたいです!

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

対処法はわかりませんが、(ごめんなさい)次女が特定のシングル毛布の端をにぎにぎしながら匂いを嗅ぎながらじゃないと寝れませんでした😂
弟が出来て、弟も次女の影響がそのシングル毛布がないと寝れず、次女6歳、弟(長男)3歳になった今も毎晩取り合いしています😂

• Swifty

Swifty

兄弟で取り合いってかわいいですね😍
    うちも毛布ニギニギに移行したいです😂

• 10月2日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

取り合いが殴り合いに発展するので毎晩うんざりします😅
    シングル毛布じゃなく、タオルケットだったら良かったのにと思います💦
    何処かに泊まりに行くにも持っていかないといけないので、シングル毛布だと持ち運びが大変ですし、冬ならまだしも夏でもそれがないとダメなので暑苦しいです😂

• 10月2日
ぴ

上の娘は赤ちゃんの時掛け布団の角を摘んで上唇にツンツン当てながら寝てましたがいつの間に私の髪の毛の先で上唇をツンツンしながら寝るようになりました!
先日髪の毛を短く切ったので、ツンツンは卒業しない??と言ってみると案外あっさり、いいよー!とツンツン無しで寝てくれました😃

でもまだ寂しくなったり甘えたくなった時は背中にひっついてツンツンしてきます😂

• Swifty

Swifty

かわいいー💕うちも人様に言えるような寝入り方に移行できたらいいのですが😅

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は断乳してからずーっと、ママかパパの耳たぶをつまみながら寝落ちですね^_^
耳たぶがないと落ち着かないのか寝入る時に「みみーみみー」っていって私たちの耳を探してます😂

• Swifty

Swifty

パパでもいいんですね😀
    うちは私だけパンツ狙われます😅
    そして耳ならまだ嫌な気しないですね!
    かわいいですね❤️

• 10月2日