※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先輩から出産祝いはいらないと言われたら、何も送らないか、気持ちだけのプレゼントを考えますか?

地元の先輩が第一子を出産されたので、出産祝いを送ろうと思ったのですが、必要な物は揃ってるし、服もお下がりたくさん貰ったら何もいらないよ!と言われました。
色々とお世話になった先輩なので、何かプレゼントしたかったんですが、いらないと言われたのにプレゼントするのは迷惑ですかね!?😓
皆さんなら、出産祝いはいらないと言われたら何も送らないですか?それとも気持ちばかり何か送りますか?
いいね、コメントいただけたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

出産祝いは何も送らない

はじめてのママリ

気持ちばかり何か送る

deleted user

子どものためじゃなくて自分のために使えるものとか送ったらいいと思います😊
物じゃなくてもAmazonギフト券とかスタバのドリンクチケットとかもらっても嬉しいです💗

ママリ

渡すなら消費物がいいかな!と思います😊
ほんとにお返しとか無しで
オムツやおしりふきでも☺️
私はお返し無しで友達からオムツおしりふきが1番嬉しかったです!
新生児だとたくさん使うので😊

はじめてのママリ


コメントありがとうございます😊
出産前はよくスタバに行ってると言ってたので、いいですね💕
おしり拭きはいくらあっても困らないですもんね☺️
スタバのカードとおしり拭きをプレゼントしたいと思います!

えるさちゃん🍊

お洋服とかはもう揃えてると思うので柄柄とかぶにぶにしたら音が出るようなおもちゃあげます🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました😊
    おもちゃも良いですね!
    参考にさせていただきます😌

    • 10月2日