※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

妊娠に備えた保険について知りたいです。現在妊活中で、保険が必要な理由が知りたいです。

無知ですみません😢
これから妊娠した時に備えての保険についてです。

現在子供は1人もおらず、妊活中です。
よく、「保険に入っておけばよかった」と目にするのですが、どうしてなのでしょうか??

コメント

あづ

切迫とかになって入院したり、帝王切開になったり、そういう時に保険に入ってたらお金が下りるからだと思います😌
帝王切開とかだと医療保険のおかげで手出しゼロどころかプラスになることもあるので😅

けどそういう事がなければ出産までに払う保険料の方が高い場合もあるので、必ずしも入れば得する訳ではないです💦

妊娠すると週数によってはまず保険に入れなくなります。
また、経過によっては入院や手術をします。
無事出産をしたとしても帝王切開など手術になる可能性も。
手術入院をしてしまうと、その後の経過が良好でもすぐには保険に入れなくなります。
大体3〜5年は入れません💦
または、手術箇所(妊娠系)の入院や手術は不担保での契約になったりします💡
妊娠を機に病気が見つかることもあるので
特にお金持ちで病気しても生活に何も問題がないとかでなければ入っておいた方がいいですよ😊

ママリ

切迫早産や流産、悪阻などで入院した時に多額の病院代がかかるからじゃないからですかね?
そして妊娠してからでは入れないからです。

だみあ

入院などした時に保険金が下りるからだと思います。実際私も切迫早産で入院して、保険あってよかった…と思いました😮‍💨

優龍

妊娠から出産までが
一番入院する可能性が高いからです。
今まで健康に生きてきて
自分には無縁のことでも
妊娠となると何があるかわかりません。

帝王切開だけでなく
つわり、高血圧、切迫など
入院するリスクは
かなりあると思うので、
入っておくのが、絶対いいと思います。

虹色ママ

健康な人でも、妊娠や出産による入院、手術があり得るからかと思います。
妊娠の経過がよく何事もなく自然分娩できれば保険は必要ないですが、入院する人もいるので。