※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛が気になります。痛みが強ければ早めに病院へ行っても大丈夫でしょうか?生理予定日前に痛み止めを飲んでもいいですか?

昨日フライング検査で妊娠わかったのですが
1人目の妊娠時にはこんなに下腹部痛なかったのに
今回はだいぶ痛くて、痛み止め飲みたいなと思うほど。
ズキズキと生理痛の重い痛みが出たり止まったりです。
妊娠初期ってこんな感じでしたか?
明日が生理予定日なので病院へは10月10日以降に
行こうと考えてるのですが
痛みが強ければ早めに病院へ行っても大丈夫でしょうか?

コメント

もな👠

私も2人目初期でかなり下腹部痛が強くて、本気で子宮外妊娠?って疑ってました😅

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    同じく子宮外妊娠??って疑ってます(^_^;)
    右鼠径部は突っ張ってる感じがするし。
    なんだか身体が不調です。

• 10月2日
ゆちゃ(29)

私も今回、下腹部痛が凄いです😖

産院で「着床する場所が違えば前回なかった痛みなどがあります。それで性別が違う!と思う人がいるけど関係ないからね〜」と言われました。

なので、前回と着床場所が違うのかもしれないですね🤔

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)
    着床する場所が違うと痛みも出てきたりするんですね〜。

• 10月3日
ななや

わたしも生理予定日三日前で陽性、昨日は骨盤ベルトしないとしんどいほど腰と骨盤、下腹部は生理痛みたいな痛さでした。今朝はほとんど消えてますが、三人目にして症状がこんなで先が思いやられます😕同じ人がいてつい返信しました💦😣

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)
    3人目凄いです✨✨
    私も昨日は骨盤ベルト使ってなんとか痛みごまかしてました(^_^;)
    いつまで続くのかこの痛み(^_^;)

• 10月3日
  • ななや

ななや

ただの着床痛ならこれから収まるかなと思いつつ、これ後期になってくるともっと腰が死ぬのかなと不安になります😣笑
    わたし仙骨の辺りにホッカイロを当てたら少し良かったですよ😃

• 10月3日
あやちゃん

わたしも昨日生理予定日から3日経っても来ず検査薬したら陽性が出ましたが同じく下腹部痛が痛くて仕方ないです!産後生理痛とは無縁だったのと1人目こんなんだったっけ?ってなってます( •́ㅿ•̀ )