※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
家族・旦那

皆さん、旦那さんとケンカした時、どうやって仲直りしますか?ウチのケン…

皆さん、旦那さんとケンカした時、どうやって仲直りしますか?

ウチのケンカはいつもだいたい私が主人の言葉や態度にイラッとしてキレて、それに対して主人が逆ギレ(なんでいつもそんなすぐ怒るんだ!とか)して、私がしばらく無視し続けます。
で、主人が「いつまでその態度!?」とか「仲直りする気ある!?」とか言ってくるので私が不満をぶちまけて結局主人が謝ってきてなんとかおさまります。
だいたいいつもこんな感じで、ヘタすると終息するのに1週間くらいかかります。
自分でもめんどくさいと思うし主人もめんどくさいと思ってるんだろうけど、なかなか腹の虫がおさまらずすぐに仲直り出来ません。
今もケンカ中で(主人は出張中です)LINEや電話が来てますが無視してます。

皆さんはケンカした時どんな感じですか?
すぐ許すこと出来ますか?

コメント

はるママ✩

前まではいらいらすることがあるとわたしが旦那を無視して、なんで怒ってるの?って話をしようとしてくれてましたが、別に怒ってない・なんでもない・ほっといてって返してました💦
でも旦那は根気良くどーしたの?って話しかけてきて、結局話し合いしてお互いごめん、みたいな感じでした!

いまは言いたいことはいいますw

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。
    ケンカのたび、あんたのこういうとこが嫌!こうされたら腹立つの当たり前でしょ!って言うことを言うんですが、全然直らないんですよね。
    そん時は分かったって言うんですが全然分かってなくて…
    性格だからなかなか直らないのかもしれないんですが、今は特に妊娠中だからか主人の態度にむかついてしまいます😖

    • 10月4日
1児MaMa

子供が産まれてからは、喧嘩しても
その日に仲直りする事を決めてます😭!

私も子供が産まれる前だと
ムカついてシカトばっかりしてましたが
ある時、 旦那のついたため息の
顔が疲れてるように見えこのままだと
これから先やっていけんのかなー?
って思ってしまい喧嘩しても
旦那が仕事に行き帰ってきたら
仲直りって感じにしてます😆!!

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。

    すごいですね…
    私だったらそのため息さえ腹が立ってしまいます笑
    顔見るのもイヤになるし😣
    そもそも主人のことそんなに好きじゃないからでしょうね…笑

    • 10月4日
2児ママ

私は付き合ってる時から喧嘩したら納得するまで話し合いです!
次の日仕事だろうが、夜中2時、3時まで話し合いしてました😅
もうそんな話し合いしたくないので、喧嘩は程々にしてます!笑

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。

    ウチも付き合ってる時は夜中まで話し合ってました!
    でも今は話し合う時間もなく…
    だからと言ってケンカは減りません笑
    妊娠中だから余計イラつくのもあると思いますが…
    穏やかな夫婦になりたいです😖

    • 10月4日
💃DJシーナ🎧

まさしく今喧嘩ちゅうです‼
かなーーーりムカついてます💢
私もnanamamaさんと同じような態度ですw
でも私が笑っちゃって喧嘩がよく終わります。
でも今回は…今回はムカツク💢
反省してない態度!
しょうがないじゃんと言ういい訳!
仕事が仕事がのへりくつ!
喧嘩の内容がかなり小馬鹿臭いんですが許せません💔
明日から連休なのですが仕事行って欲しいぐらいです💢

質問の解答になってなくてすいません💦

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。

    いや!同じような方がいらして嬉しいです!笑
    旦那ってなんでこうも腹の立つ生き物なんですかね!?
    そうそう!ウチもいつも屁理屈と言い訳です😤
    自分のことしか考えてないし。
    ホント腹が立つ!
    ウチも出張から帰ってこなくていいくらいです笑

    • 10月4日
ままリーン

お互いすぐに謝ります!旦那が悪かったら謝るし、私が悪かったら素直に謝るようにしてます。喧嘩は長引かせたくないので、その日のうちに仲直りします^ ^

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。
    お互いにすぐ謝るのはすごいですね!
    ウチはお互い謝らないのでいつも長引きます…
    もっと大人になりたいですね😅

    • 10月5日
  • ままリーン

    ままリーン

    嫌な気持ちのままいるとメリットないですからね…σ(^_^;) 喧嘩しないのが一番ですけど…w

    • 10月5日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    ホント、ケンカしてる時間は無駄ですよね。
    ケンカしない穏やかな夫婦になりたいです😅

    • 10月6日
まぁこ♡

私は喧嘩した空気が嫌なので、一本締めみたいにパンっと手を叩いて「はい!仲直り!」と勝手に宣言しますw

旦那も笑って終わります(*^^*)

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。
    なんかさっぱりしてていいですね!
    でもそれで仲直り出来るのは元が仲いいからでしょうね♪
    ウチは仲良くないので無理そうです笑

    • 10月5日
ゆゆ

喧嘩したら私の怒りがMAXなると舌打ち(・д・)チッをして喋らなくなるので、そうすると旦那が謝ってきます(笑)
謝ってきたら私も謝ります(笑)

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。
    ウチも私が無視し続けてたら最終的に謝ってきます。
    謝ってくるのが遅いんですよね、あのバカは笑

    • 10月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    謝るなら言うな!やるな!って感じです!
    先に考えてから行動して欲しいですよね( *ˊᵕˋ)ノ

    • 10月5日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    そうそう!気付くのがおせぇんだよ!ってなります😤
    マジ頭悪過ぎ笑

    • 10月6日
ままり

うちの旦那は頑固なくせに口うるさく、喧嘩をした時は難しい言葉をズバズバ言ってきてここをこうしろああしろと全て上から言ってくるので怒り狂って反抗したら、出てけと言われたので、当時妊娠7カ月の時に真夜中に車で2時間半かけて実家に帰ったことがあります(;_;)とても怖かったのでもうしませんが。笑
さすがにその時は何十件も電話やラインが来ていて謝ってきましたが、それくらいしないと謝ることなんてしないです。
自分が悪いと思ったら謝るけどそうじゃない時は相手が悪いし納得するまで言い続けるからとか。もうクズ中のクズです笑
ですが子供が産まれてまだ小さいですがきっと感じ取ってるんだろうなあと思うと申し訳なくなり、次の日には引きづらない約束をしました!お互い謝っていなくても朝には普通に「おはよう」と言います!
余計な事も考えなくて済むし考える時間がもったいないと思うようになりました!

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。
    旦那ってなかなか謝ってこないですよね!!
    ウチも子供の前ではケンカしたくないんですけど、こないだ子供の前で言い合いして子供が「イヤや!イヤや!」って言ってました😓
    申し訳なくなりました💦
    ホントケンカする時間なんてもったいないですよね…

    • 10月5日
ほのちゃん

私も、付き合ってる時は夜中になろうと、とことん話し合ってました!!
子供が生まれてからは、なるべく子供の前では、喧嘩しない!喧嘩しても日を越すのだけはやめようと心がけてましたが。。
なかなかそうもいかず、、、!

まさしく、私もnanamamaさんと全く同じです!!
旦那の態度ゃ言葉にイライラして、イライラすると話したくなるタイプなんで、本人が、なぜ私がキレてるのか気づくまで基本無視!ワラ
主人も無視する私に逆ギレして物に当たったり、大声あげたりした時は、私もさすがにプッチーンと切れて、思ってる事すべて本人に話します!!
話し合いすると、その時は理解しますが、結局また同じことの繰り返し!全く伝わってません!今では、ごめんって言葉も口癖なみになってます!!

今もまさに、喧嘩中!
イライラして仕方ないです!

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。
    ウチととっても似てます!!
    ホント、旦那ってもうしないとか分かったとか言っても分かってないですよね笑
    マジバカってなります笑
    妊娠中だから余計にイライラするし、もうストレス与えないでほしいです😡

    • 10月5日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    ただでさえ、イライラするのに妊娠中だと更にイライラ増しますよね!!ワラ
    もう、性格だから直らないんですかね( ;∀;)
    子供の前で喧嘩すると、今までは泣いてたけど、話せるようになると、うるさーい!とか、やめてーっとか言われると、本当に申し訳なくなるんですが、、
    なかなか腹の虫がおさまらなくて自分自身にもイライラしちゃいますね。。

    • 10月5日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    そうそう、その性格でずっと生きてるから直せとか無理なんですかね。
    ウチも子供しゃべるようになったらうるさい!とか言われそうです笑
    イライラしたくないけど…無理ですよね😅笑

    • 10月5日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    よりによって、うちの娘はパパが大好きだから、更にはがゆい時がありますけど。。ワラ
    nanamamaさんが近所なら、一緒にストレス発散出来るとにですね(((o(*゚∀゚*)o)))ワラ
    今は、何より自分の身体が一番大切です( ;∀;)
    無理だと思いますが、あまり苛々しないことを祈ります(((o(*゚∀゚*)o)))

    • 10月5日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    ホント、ご近所さんなら旦那の愚痴り合いしたかったです!!笑
    気遣いありがとうございます♡
    あまりイラつかないように気を付けますね😅

    • 10月6日