※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこみ
ココロ・悩み

主人が仕事でワンオペの土曜日、長女の激しい駄々コネにイライラ。怒りたくないけどムキになってしまう悩み。自己嫌悪し、広い心が欲しい。

ただの愚痴です。

今日は土曜日だけど主人は仕事のためワンオペ。
最近、駄々コネが激しくてチックもでている長女。原因はお姉ちゃんを頑張っている事や私が怒ってばかりだからだと思います。

今日は一日長女、次女と3人だし、なるべく長女の気持ちを優先して、怒らないように…と決めていたのに、ダメでした…😩

どうしてもイラッとする事を言われるとムキになってしまう私…。

はぁ、本当どうしようもない😫😫後で自己嫌悪になるくらいなら怒らなければいいのにですよね。広い心がほしいです…。

このままじゃチックも治らないかなぁ…。

コメント

お姉ちゃんがイラっとすることを言わないような状況を作るしかないですよね😂😂😂

お姉ちゃん頑張ってるよね、
でも頑張らなくていいよ、もっとあまえていいよ、
と伝えて、なんでもない日ですが
ケーキを買って「おねえちゃんがんばってきたねありがとう」の、お祝いでもどうでしょうか🤣

• ぽこみ

ぽこみ

コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦本当それですよね!
    今日は娘の好きな子ども向けの雑誌とワッフルを買って機嫌をとりました笑

• 10月2日

退会ユーザー

お姉ちゃんて呼んでたりします?
    私がお姉ちゃんて呼ばれて、
    私をちゃんとひとりの子供として扱ってほしい、お姉ちゃんにならせないでほしいと小さい頃から思っていたので
    もしお姉ちゃんお姉ちゃんと言っていらっしゃるなら、お姉ちゃんから一度はなしてあげてください。
    赤ちゃん返りかもしれませんし🥰

• 10月2日
  • ぽこみ

ぽこみ

普段は下の名前で呼んでいるのですが、本人が妹からねぇねっと呼んでほしいそうなので、下の子と3人でいる時にはねぇねと呼んでいます!

• 10月2日

退会ユーザー

なるほど!そうなんですね☺️
    うまく甘えられますように❤️

• 10月2日