※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんあや
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が噛んで痛い。注意しても理解し、みなさんは噛まれますか?噛まれたらどうしますか?

7ヶ月の男の子を育ててます。

歯が上下に3本生えてます。

最近、息子くんに噛まれます( ;´Д`)
じゃれて噛むこともあり、ものすごく痛い…

太もも、肩、背中。
跡が残り赤くなってます。

注意して痛いっておこってます。
怒られていることは理解できているらしい。

みなさんは、噛まれますか?

噛まれたらどうしますか?

コメント

なあな

うちは今4本目が生えてきてます。そして油断してたら噛まれます‥(ーー;)
何言っても分からないときなので、一応痛いからやめてね、とは言いますがやめてくれません。

  • ぶんあや

    ぶんあや

    噛まれますか〜(^◇^;)
    私だけではなかった(>_<)
    いつ噛まれるか恐怖です。

    • 10月4日
1児MaMa

神癖が出たのが8ヶ月の時くらいで
その時から噛まれた時に
痛いんだよ〜!って怒るというより
笑って言ったり、たまに痛いよ!
っと泣き真似したりで乗り切り
1歳の頃にはやらなくなりました😂🎵

  • ぶんあや

    ぶんあや

    噛み癖はあるんですね〜( ;´Д`)
    怒るのは止めた方がいいですね〜(>_<)
    泣き真似とか色々試したいと思います。

    • 10月4日
deleted user

怒られてることを理解してるんじゃなくて、ママの雰囲気がいつもと違うから緊張したり、怯えたり、不思議に思ってるだけですよ💦
うちの子は今8本生えてます。パターンを覚えたので、噛まれそうになる前にわたしはさりげなく引き離してます。
うちの子は舐める→吸う→噛むです。

  • ぶんあや

    ぶんあや

    理解してないのですねΣ(・□・;)
    確かに怯えて泣きます!
    私のカン違い( ;´Д`)
    パターンがあればいいのですが、服もカミカミでどっち⁈になります…
    行動を観察ですね〜(>_<)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服も噛ませないうちに引き離したほうがいいですよ💦 服ならOK、肩ならダメ、とか分からないですから、とにかくママを噛むのはダメとしたほうが。

    • 10月4日
ヤノハラ

みなさん、偉いですね…
うちは噛まれたら大袈裟にいったーい❗とリアクションしたあとに子供の腕を噛み返してました(笑)
痛いでしょ、噛まれたら痛いんだよ、と言いながら言い聞かせたあとに痛いのとんでけー❗とやってました
一応噛むのは収まりました(笑)