※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの沐浴について、家族に手伝ってもらっているが、里帰りが終わると一人でのお風呂が心配。安心してできる方法やグッズを教えて欲しい。

生後1ヶ月なんですがまだ首座るまで沐浴をしようと思っています…ベビーバスあるのですが耳を押さえながらやるのが難しくて今は里帰り中なので家族にやってもらってます…家に戻ったらどうやってワンオペでお風呂に入れようか困ってます… ママでも安心で出来る方法やグッズあれば教えて頂きたいです…

コメント

🐻🐢🐰

私が産んだ総合病院では今は耳を押さえなくても大丈夫だと言っていましたよ😌

耳押さえる必要ないかと☺️
大量に故意にいれなければ気にすることないです😊
蒸発するし、この間まで羊水の中にいたし大丈夫ですよ!笑
首の後ろだけ支えてあげて気楽にやって大丈夫です✨

はるママ🔰

耳押さえなくて大丈夫って病院で言われました!
あと、YouTubeとかで沐浴の仕方見ました!助産師HISAKOさんのやり方を見て、きっちりしなくてもいいんだーって気持ちが楽になりました☺️

モモンガ

耳押さえなくても大丈夫ですよ😊
首だけ支えてあげればOK✌️
多少耳に水入っても自然と出たりするので😊

はじめてのママリ🔰

耳押さえなくていいと思いますよ🤔1度も押さえてやって、って言われたことないです。
里帰り中でもお風呂入れてあげればいいんじゃないですか?そうすれば帰ってからもどうやればいいかイメージわくと思いますが…