※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
雑談・つぶやき

結婚式を挙げるのですか、、あたしは人前式をするのですが結婚承認は友…

結婚式を挙げるのですか、、

あたしは人前式をするのですが
結婚承認は友人を選びましたか??
ご主人様の承認もよかったらおしえてほしいです。
友人なのか会社の人なのか。

あと友人の出番なのですが、、
例えば受付などウェディングケーキを
ご主人様にたべさせたり我が子にたべさせたりする

他に友人にもと考えるのですが
退場のときにドレスをもってもらうなど
友人スピーチなど他になんかありますか?
友人スピーチはご主人様、妻のあたし側
両方しますよね??

我が子もいるのですが我が子が
1歳になった次の日が結婚式です。
なんか我が子のかわいい出番とかもありますか??

友人や親戚の結婚式を参列したことが
赤ちゃんの頃だけのためなにもわかりません💦

受付は友人にご主人様も妻のあたし側も
おねがいしましたか??

質問だらけですいません!

アットホームな感じにやりたいのですが
発想がでてこなくて、、

ちなみに
主人の会社関係も呼びます。
親族は主人もあたしも訳がありほとんど
よばず家族だけです。
主人の方ら近い親戚の人数人だけよびます!

コメント

すぅ

訂正です。

ウェディングケーキは
ご主人我が子にたべさせたりしたあと
仲のいい友人にも呼んであげるなどです。

はるママ

友人をどこまで目立たせるかで変わってくると思いますよ!
どうしてもなにか友人に頼みたいのであればブライズメイドを頼むのがいいかと
あくまでも主役はすぅさんと旦那様でその御家族ですからね

人前式の承認は共通の友人ひとりに頼みました。
ウェディングケーキはわたしはファーストバイトしかしてませんが、お子様がいるならお子様に食べさせてもかわいいですね^^*
御両親に頼むラストバイトもいいですが、お子様か御両親どちらかにしたほうがだらだらならなくていい気がします。

友人にはスピーチや余興をお願いするぐらいでいいですよ!わたしは友人スピーチなどは頼まなかったです。変に緊張して披露宴楽しめなかったらいやだなとおもったので、リラックスして美味しいもの食べて飲んで過ごしてもらうだけでじゅうぶんでした。

受付は友人、もしくは親族ですね。新風、新郎、それぞれでお願いしましょう。


お子様の出番は
人前式の誓いのキスをお子様をはさんでほっぺにチューなんかかわいいですよ♡♡友人の式で見ました^^*

aki*°

わたしの時は、
結婚承認は来てくださった皆さんに
拍手でしてもらいました!
友人には受付と余興を
お願いしました。

退場の時に友人と一緒に退場するのも
ありだと思います(^ω^)

知り合いの結婚式では
誓いのキスの時に
子供を真ん中に挟んで
キスしていたり、
ケーキの入刀の時も
子供が一緒にいました。

受付は基本的に
新郎新婦の友人にお願いするべきです。
もちろんお願いするので
お金かギフトカードなどの
プレゼントを用意すると良いと思います。