※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri❤︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が抱っこひもでしか寝ない状況で、抱っこがつらくなってきた。お昼寝はベットで試みたが遊び始めてしまい、抱っこひもも嫌がるように。話しかけながらなだめると寝る。他の方の寝かしつけ方法やお昼寝時間、夜の就寝時間について知りたい。

1歳4ヶ月の寝かしつけについて🐑💤
うちの子は抱っこひもで抱っこしてユサユサしないと寝ないのでいまだに抱っこひもで寝かしつけています。
さすがに10キロ近くになり、肩も腰もキツくなってきました😭
お昼寝の時にベットでゴロゴロ添い寝で寝かしつけを試みてみたものの、テンションMAXで遊び始めて1時間遊び続けました。私が寝たふりしてもいないいないばぁーだと思い髪を引っ張って「ばぁー!」としてきます( •᷄⌓•᷅ )੨੨
でも最近では、抱っこひもを嫌がるようになり、私が装着すると泣いて逃げます💧無理矢理抱っこすると仰け反り返って嫌がり、話しながらユサユサしてなだめるとすぐ寝ます。

みなさんはどのように寝かしつけているのか気になります💭
あとお昼寝は何時間位寝せていますか?夜寝る時間も教えていただきたいです(>_<)

コメント

はるかかあさん

うちは昼寝はおんぶで寝かせてます(o^^o)
1時間〜2時間くらいです。
夜は19時半頃真っ暗にして寝たふりで寝かせてますが、気温のせいか最近1時間近くかかるときあります(>_<)

• eri❤︎

eri❤︎

2時間位寝ても8時頃には寝てくれるんですね😳うちの子は1時間位の時でも9時頃まで寝てくれません😭💦真っ暗は常夜灯も無しですか?

• 10月4日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

常夜灯も無しです!
    むしろ、空気清浄機のランプとかでも寝られなくなっちゃいます^^;

• 10月4日
  • eri❤︎

eri❤︎

そうなんですね!真っ暗では泣かないですか?(>_<)自分が常夜灯ないといられない人間で…😱常夜灯あるから遊び始めるんですかね💭真っ暗作戦やってみます!

• 10月4日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

うちはカーテンの隙間の灯りとかじーっと見てなかなか寝なかったので、3ヶ月くらいから隙間なく真っ暗にしちゃいました!
    だからか、暗くて泣くってことは一度もなかったです。
    確かに、薄暗いと遊べちゃいますもんね^^;
    真っ暗だと、布団ゴロゴロしますがさすがに遊ぶことはないです(o^^o)

• 10月4日
  • eri❤︎

eri❤︎

微妙に灯りがあると修学旅行の夜みたいなテンションなっちゃうんですかね😂(笑)
    今までずっと常夜灯ありのとこで寝てたので不安ですがやってみます(>_<)ありがとうございます!

• 10月4日
mm.7

お昼寝は抱っこトントンか、縦抱っこトントンが多いです❗
夜はゴロゴロして寝ますが、お昼寝は無理みたいです😰

二回寝るときは
10時~(1時間)
14時~(2~3時間)
夜は21時就寝

一回のときは、
タイミング悪いと11時~(2~3時間)
もしくは、お昼食べてすぐ(2~3時間)
で、20時就寝です☺

• eri❤︎

eri❤︎

うちの子はお昼寝はまだ遊びたいのか抱っこすると暴れます😭💦
    お昼寝の時間同じくらいなので20時頃からベットでゴロゴロしてみます(>_<)

• 10月4日
うーちやん

うちは朝は寝ないですが、13時から2時間〜3時間お昼寝します!寝る時はミルクを飲みながら寝ますよ!

夜は21時30分くらいには寝ます!夜中にミルクを飲みます!

• eri❤︎

eri❤︎

お昼寝の時間も夜寝る時間も同じくらいです😳!うちも寝る前にミルク飲ませますがそのまま寝てくれません…💦

• 10月4日
  • うーちやん

うーちやん

ミルクを飲んでる時、ママは何をしていますか?
    添い寝してトントンしたりママの匂いを感じさせてあげてみたらどうでしょう?安心して眠くならないですかね(°_°)⁇

• 10月4日
  • eri❤︎

eri❤︎

うちはソファーに座らせてひとりで飲んでいるので隣に座っています(>_<)ベットで飲ませているんですか?

• 10月4日
  • うーちやん

うーちやん

うちはお昼寝布団に寝かせて飲ませてます!なので横に添い寝してトントンしたりさすさすしたりしてます!そしたらウトウトして眠りますよ!

• 10月4日
  • eri❤︎

eri❤︎

そうなんですね!私も添い寝で飲ませてみます(^ ^)!

• 10月4日
  • うーちやん

うーちやん

お役に立てれば嬉しいです*\(^o^)/*
    お互い頑張りましょうね!

• 10月4日