※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人から妊娠報告を受け、2人目不妊で1年経過。メンタルが不安定で、自分と家族以外の世界に入りたい気持ち。2人目不妊を経験した方々、メンタルの保ち方を教えてください。

また友人から妊娠報告。
喜ばしいことだけど正直複雑だよ🥲

2人目不妊で妊活してまもなく1年。
クリニックでの結果も出ずおやすみ中。
1人目赴任期間も長くて当時は友人の妊娠報告に対し
無になれてたからその頃のメンタルを取り戻したい😇

こんなことが続くと、ちょっとだけほんとちょっとだけ
自分と家族以外の人が入れない世界に行きたくなる。
何も見えない、聞こえない、あるのは家族だけの世界。
なーんて。

2人目不妊を経験されたみなさん、どうやってメンタル保ってましたか?

コメント

deleted user

SNSはシャットアウト、友人とも連絡をシャットアウト、
とりあえず周りの妊娠の声を聞かなくていい状況にしてました!
人間だもの笑。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😭
    極論ですがそうなりますよね😂💦💦

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    極論にしないと生きていく気力をなくしていました笑

    後に結婚したのにすぐできた友達の話を聞いてもモヤモヤレベル。
    もう辛くて、泣いていました😓

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😭💦💦💦
    私も1人目の時は泣いてました😂
    そこを経て無の境地に達したのと、1人いるし落ち込むことはないだろうとたかを括ってましたが無理でした😂💦💦💦

    仲良しの友人からの立て続けの報告で心しぼみました🤣

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうです、1人いても、目標が2人になると、2人目できたと聞くのも辛いですよね。

    ママリからも一度離れて(笑)、妊娠したらぜひ戻ってきてください😍😍😍😍

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんですよね😭💦
    そして妊娠した人からの『妊娠菌分けるからね!』って言葉にさらにグサグサとやられます🤣💦

    ママリもSNSですもんね!笑
    いい機会ですしそうしようかな😂

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっっちゃわかります!!
    私は会社にもいけなくなったので(会社にも妊婦がいたり、2人目のひとがいるといられなくて)、そうなる前に精神状態確保してください!!
    私はそうしてから、授かることができました、
    心から応援しています。

    • 10月2日