※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のAくんに自転車のおもちゃを渡すべきか悩んでいます。親しみがあるか不安で、お誕生日に他のプレゼントと一緒に渡すことも考えています。

2歳児男の子がいます。最近公園で毎日会う、もうすぐ2歳の男の子(Aくんとします)と仲良くしてもらってるんですが、知り合って数ヶ月ママさんともよく話すようになって、Aくんが自転車が好きで、止まっている他人の自転車を触ってしまうという話を聞ききました。
昨日たまたまセリアに行った時になかなかクオリティの高い自転車のおもちゃをたまたま見つけて、ついついプレゼントしたくなって買ったんですが、渡すかどうか迷っています。
公園に行けば必ず一緒に遊んではいるものの、まだそこまですごく親しいと言えるほどではないし、なにより100円ショップで買ったものをプレゼントされて嬉しいかどうか、、、そんなので気を使わせるのもどうかなあと。。
11月がお誕生日という事なので、なにか他のちゃんとしたもので高価では無いものと一緒におまけという形で渡すことも考えましたが、余計気を使わせてしまうだろうかと思い、悩んでいます。
これからも仲良くして貰いたいからこそいい距離を保たなければと思うのですが、皆さんならどうされますか?やっぱり渡さないで、うちの子のおもちゃとしてお砂場で貸してあげる程度にした方がいいと思いますか?
くだらないことですみません。アドバイスをお願いします。

コメント

𓍯𓃱𓈒

私だったら嬉しいです😊♡
私が買う側だったら自分の子供にも同じの買って、ついで感を出すかもです笑

• 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

ここに書いてる買った時のお気持ちを伝えたら良いとおもいます🤲

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ついで感、それですね
    そういうのが本当に私は気が回らなくて😔
    ありがとうございます。

• 10月3日
いのこ

私ならいただけたら凄く嬉しいです!☺価格も低いので貰いやすいですし、気持ちが嬉しいです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    Aくんのママさんもとても優しい方なので、いのこさんのように受け取って貰えたらいいんですが、、

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

子供にいつも仲良くしてくれてるからA君にあげてみる?
って子供に託すのはなしですか?
こどもからこどもにだと貰う側も気を使わなくていいかなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方法もあったんですね💦
    確かにそれならさり気なく渡せたかもです😲
    とするとやっぱり↑の方が教えてくださったように、自分の子のも買っておいて、ひとつを子どもから子どもに渡すって方法を取ればよかったですね😢

• 10月3日