※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペ時のお風呂の流れについて以前も質問させて頂きましたが再度質…

ワンオペ時のお風呂の流れについて

以前も質問させて頂きましたが
再度質問させてください。

今はベビーバスでお風呂に入れ
私は旦那が帰ってきてから入ります。
が、重くなってきてベビーバスが大変なのと
旦那がサービス業で緊急事態宣言が解除され
このまま通常営業にもどると帰宅時間が
週末などは24時、翌1時になる事もあるので
これを機に息子と一緒に
入ってしまおうと考えています。

動画などで予習はしているのですが
いまいち効率の良い入れ方がわからず、、
皆さんどんな流れで入れているのか
なるべく詳しく教えて頂きたいです☺️
(自分が先に入りその間子どもは脱衣所で待たせてなど)

また、自分を洗っている間
子どもがギャン泣きの時は
放置するしかないですよね😂?

よろしくお願いします☺️

コメント

haha✩.*˚

私もワンオペで下の子が同じ月年齢ですが、下の子はベビースポンジを用意して洗ってあげて
子供達が寝ている間に自分はお風呂に入るようにしてます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます☺️
    こういった物を使う時って背中はどう洗うんでしょうか?
    沐浴時と同じ感じですかね?
    私も何度か寝ている間に入った事あるのですが最近寝返りをするようになりお風呂中は見える所にいないので不安で🥺一応泣き声は聞こえるようにドアというドアは開けて入っているんですが🥺
    考えすぎですかね🥺

    • 10月2日
  • haha✩.*˚

    haha✩.*˚

    少し起こして洗ってあげてます🥰お尻もおむつを変える時のようにお尻をあげて洗ってあげてますよ🥰

    私も初めそれを気にしてましたが、気にし出したら何も出来ないし、しんどくなるので辞めました🥲

    うちの子も寝返りするので
    頭に授乳クッションを置いて
    ガードしています(^^)
     
    気休めなんですけどね🥲
    お風呂も本当に急いでシャワー浴びてスキンケアもたまにパック貼り付けて終わりの毎日です🤣大変ですが共に頑張りましょう🥰

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

その頃はベビーベッドで寝ている間に自分が入って、洗い終わったら迎えに行って起こして入ってました!
上がる時は一旦タオル巻いた子どもをお風呂マットに寝かして自分はバスローブ着ます。子どもの世話が終わってから自分のスキンケアや着替えをしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    寝ている間に入る方結構いらっしゃるんですね!
    私も何度か寝ている間に入った事あるんですがいつ起きるかわからないのに!と非難されるかなと思ってました😅
    最近寝返りをするようになりお風呂中は見える所にいないので不安で🥺
    一応泣き声は聞こえるようにドアというドアは開けて入っているんですが🥺
    考えすぎですかね🥺

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言ったら夜も寝られないですよ!非難する人いたらあなたは一睡もしないのかと問いただしたいです🤣
    長々とお風呂入るわけじゃなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️柔らかすぎる布団でなければうつ伏せになってもそうそう窒息しないですし!

    • 10月2日
deleted user

はだかオムツでタオルでミノムシみたいにぐるぐる巻きにしてドアの前に置いてます✨
ドア10cmくらい開けて洗いながら監視しつつ自分洗ったら膝の上乗っけて頭から足までアワアワに洗って最後シャワー頭のてっぺんからぶっかけて終わりです🌟
慣れたらめちゃくちゃ早くて楽です!

たまに置いてる時騒ぎますが話しかけたりちょんちょん触って誤魔化してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    助産師さんにも慣れたら楽だよ~て言われたんですがなかなか踏み切れず、、笑
    参考にさせて頂きます😆

    • 10月2日
はじめてのままり

私も上の方と似てますが、
脱衣所にバウンサーごと持ってきて
裸んぼにオムツだけしてタオルぐるぐる巻いて置いて自分はダッシュで洗いながら
ドアの隙間から声掛けたり顔出したりしてます☺️
慣れて騒ぐようになったら赤ちゃんの泣き止む音楽みたいなのを携帯とかで流して待っててもらってます!😌
全部自分のが済んだらバスタオルを剥がしてオムツを外して赤ちゃんを洗ってお風呂場で軽くお互いの身体を拭いてまたバウンサーに戻します✨先にオムツだけはめておくと
自分がバット着替えて化粧水塗ってって出来るのでもしおしっこしてても大丈夫ですよ😙
長くなってしまいすみません💦
少しでも参考になりますように☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先におむつだけはかせちゃうんですね😆
    詳しくありがとうございます😆
    参考にさせて頂きます😆

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

バウンサーの上にタオルを敷いてお風呂から出たらそのままおいて赤ちゃんをくるめるように脱衣所に準備。

私はお風呂の中に一緒に入ってました!寒い時期はシャワー何回かかけたりしながらガーゼお腹の上に置いておいたり、もう少し大きくなるとお風呂用のおもちゃ渡したりしてました。
使ってたのはアップリカのバスチェアです!泣いててもある程度は声かけたりして急いで洗ってました。
うちの子はどちらも湯船につかると泣き止みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に浴室内に入ってバスチェアで待っててもらう感じですかね?
    うち狭くてシャワーとか泡とか飛ばしそうなんですがあんまり気にしなくて平気ですかね🤔?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    うちもお風呂狭いです!たしかに泡とかついてましたがごめんね〜☺️って感じで気づいたら拭いてあげる感じでした!

    • 10月2日