※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘がおむつ替えを拒否し、肌がかぶれやすいため困っています。

本当に腹が立ちます。
娘がおむつ替えさせてくれません。
昨日の寝る前から替えてなくて、朝起きて替えようと言ったら「まだ」「出ない」といって拒否。じゃあ朝ごはん終わったら替えようと約束したのですが、朝ごはん終わって誘っても「いや」「出ない」で替えません。おむつ替えは必ずトイレ前でして、おむつ脱がせた後トイレにまたがらないと癇癪起こすので、トイレ前以外で脱がせると大暴れで大変になります。
お股もかぶれやすく、毎日軟膏塗ってるくらいなので早く替えたいのに全然替えさせてくれずお手上げです。朝からイライラする。

コメント

おむつだと、横から手で簡単にちぎれますよね?
パッとちぎっちゃったらどうですか?

おむつ変えよ?って聞いて、いいよっていう素直なお年頃の子供ではないと思いますし、
かえまーす!と、強行突破でよいのでは?
子どもに合わせてたらイライラすると思います

• アクアマリン

アクアマリン

そうするとズボンを下ろすところから抵抗されて癇癪起こされてかなり大変な事になるのでなかなかできなくて💦

• 10月2日

退会ユーザー

下ろすことはなくて、勝手にポトっと下に落ちるかな?と思いました😁
    おむつじゃなくて、そろそろパンツに変えたら履くかも?

• 10月2日
  • アクアマリン

アクアマリン

ズボンを下ろそうとすると脱走して、寝転んでズボンが脱げないようにするんです💦けっこう力強くて😵
    パンツにしたこともあるんですが、その時はけっこう垂れ流しで頻回にトイレ行けるのはよかったのですが、冷えたみたいで風邪引いて発熱しちゃって😅この時期に始めるとまた発熱しちゃうと保育園お休みすることになって、それはそれで大変なんです😅なかなかうまいこといきません💦

• 10月3日