※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

現在、7ヶ月の男の子を育てています。幼児教室に通わせようと思っていて、コペルとベビーパークで悩んでいます。通われている方、メリットデメリットや決め手を教えてください。

こんにちは!現在、7ヶ月の男の子を育てています!

幼児教室に通わせようと思っているのですが、コペルとベビーパークで悩んでいます(>_<)

通われてる方、メリットデメリットや決め手を教えてください(>_<)よろしくお願いします!

コメント

I&S&K

通っては無いのですが、ベビーパークの体験に行ってきました(❃´◡`❃)

コペルは知らないのであれですが、ベビーパークのメリットは子供が表現豊かになり言語力が発達し将来I.Qが高くなるみたいです。叱らない育児とテレビのない育児を推奨してます。デメリットとしては料金としては幼児教育としては安い方だと聞かされたのですが、入会金やテキスト以外に家でやるテキストや本等プラスしていくので感覚的に安いと思い込ませる仕組みなのかなと思います。

後はベビーパークは場所によっては先生が微妙みたいですよ。言い方は悪いですがベビーパークの考え方を伝授されたからといって、完璧ではない方がいたり考え方を諭すのでなく押し付ける方がいたりと高いお金を払ってまで通わす事に不安を覚えました。そして極めつけが、教育ママになる覚悟が有るか否かという事でしょうか。それを考え私には向いてないなと思って、幼児教育自体やめました。考え方としては本当魅力的なんですけどね…お金に余裕がありもちろん成功を目指すかと思いますが、失敗してもいいという寛大な心がおありでしたらベビーパークお勧めしますよヾ(*´エ`*)ノ 

もし体験に行かれてないのでしたら、一度行かれてみて判断するのもいいと思いますよ☆

• pooh

pooh

返信遅くなり申し訳ありません。詳しく教えてくださって大変ありがたいです(>_<)💓

私も教育ママには向いてないかもしれません、、、(笑)

小さいうちに色んな体験をさせてあげたいと思い幼児教室を探してるのですが、お話を聞くと幼児教室よりリトミックとか公園とかの方が良いのかなと思いました😓

一応物は試しで体験レッスンは受けてみようと思います!ご解答ありがとうございました😭💓

• 10月5日