※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
その他の疑問

再来週友人の結婚式があります。今まではワンピースを着ていたのですが…

再来週友人の結婚式があります。今まではワンピースを着ていたのですが、子どもが生まれたので落ち着きたいなーとも思いましてセットアップを結婚式に着て行こうと思います。
子どもは母親に見ててもらう予定なのですが、たぶん搾乳しないとおっぱいパンパンになると思うので上下別々のものがよいかなと思い、セットアップを購入しました。
画像の物とは別の物ですが、ほぼ一緒な感じなのですがセットアップってラフすぎますかね?!
あと再来週なのですが上に何か羽織った方がよいですよね(^-^)ファーのボレロとか考えているのですが何色がよいですかね??参考までにご意見ください!!セットアップの色は1番右のものが近いです。

コメント

たまご

アパレルをしています☆☺
結婚式でセットアップは
最近はありになってるので
全然大丈夫だと思います!

しかし、結婚式の会場による
かもしれません!
ゲストハウスとか
カジュアルなとこなら
大丈夫ですが、ホテルとか
ちょっとカッチリしてるとこは
周りに聞いてみたほうが
いいかもしれません(*´ω`*)

RCmama

いいと思いますよ★
あとはアクセでゴージャス感を出したりストールなんかを足したらイイ感じにまとまりそうですよね(*´˘`*)

𝙔𝙪𝙝𝙞

最近はセットアップ、パンツドレスの方も増えてきてるとは思いますが、わたしなら避けます。
お子さんが一緒であれば、動き回るし大変なんだなと想像出来ますしまだ許容範囲かなとは思いますが、お子さんが一緒でないのであればただのマナー違反だなと思われてしまう可能性もあります(>_<)
ご年配の方たちがよく思わない、あとから非常識だと言っていたのを聞いたという話も聞きますし、わたしは20代半ばですがそれでもパンツ姿はどうなの?と思う方です。
画像のものと似たものでしたら羽織が必要ですが、ファーもマナー違反です。一般的なボレロがいいと思いますよ*色はシルバーやベージュなどが華やかでよさそうですね*

こうもり

いいと思います。
友達も結婚式で着ていましたよ。
アクセサリーで華やかにするのもいいと思います。
ボレロは黒、グレーとかですかね?
靴やバッグの色とかと合わすといいかもです。

りえちあん

私も今月、
友人の結婚式に出席しますが
途中で授乳しに行ったりするので
セットアップのものを着ていきます!

ファーだと
クリーム色かなと思います!
因みに私も画像の
一番右のような色で
シルバーショールを
羽織って行きます(^_^)

Maddie

私もこの前お店で買いました。パンツはあまりいないので、オススメです。

スヌ子

アパレル販売員です、、お店でもフォーマルを扱ってます
結婚式ということは挙式・披露宴ですよね?
だとすれば少しラフすぎると思います(>_<)
2次会、もしくは友人だけの1.5次会ならアリかと思いますが…
確かに年々フォーマルはしきたりがゆるくなってる感じがしますが、お子様もいらっしゃるご年齢ですしマナー違反にならないような服装をされた方がいいかと思います。。

nt0502

セットアップはラフすぎませんか?普段着として着ている方も多いですし。婚礼の場には相応しくないと思います。フォーマルな場ですし。
羽織る物もファーではマナー違反ですよ。お子様がいらっしゃるのであれば、今一度、結婚式の服装について調べられた方がいいですよ。もしくは親に聞くか。年配の方も出席されるでしょうから、これだと非常識だと思われても仕方ないと思います…。