※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

小二の長女が咳がひどくて小児科に連れて行きたいが、下の子は症状がなくて留守番させたいが心配。危険か?一軒家で平和な近所で、危険な子ではない。

小二の長女の咳がひどく小児科に今日連れて行きたいのですが、下の子(年長)女の子は何の症状もないし他の病気うつっても嫌なので連れて行きたくありません💦いつもは祖父母が近所にいるので預けれますが今日いなくて旦那もたまたま仕事です😭
年長さん1人でお留守番ってやはり危険ですか?😭ちなみに一軒家で平和な近所、危険なことするタイプの子じゃありません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

家に1人で置いてくリスクと病院で風邪もらうリスクだったら圧倒的に後者を取ります、、さすがに1人にはしません😱!!

ママリ

んー私なら家には置いておきません💦
なにかあったら一生後悔しますよ(´;ω;`)

ママリ

危険ですね〜。
事故率ゼロとは言い切れないです。
本人が玄関を開けられるなら寂しくなって勝手に外出してしまう事すら有り得ます。
危険な事を普段しない子ほど、考える力があるので、有事の際に思いもよらない行動をします。
それなら我が家なら風邪貰う方がマシです☺️

はじめてのママリ🔰

何か菌を貰う可能性と、留守番させて何か事件、事故、天災などに巻き込まれる可能性を考えると連れて行く選択肢しかないです💦

HARU

気持ち的な面で言うと、お留守番できるとは思いますが、まだふとした瞬間寂しい気持ちになることがある年齢だと思います。単純にその気持ちにさせたくないから、私なら連れて行きますね~💦

にこ

みなさま回答していただきありがとうございます😊
やっぱり連れて行こうと思います‼️✨✨