※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園で子供が熱を出して休みが続く看護師。新居建設後の職場選択に悩み、クリニックでの働き方も心配。子供が大きくなるまで今の職場で働くべきか迷っています。

アドバイスお願いします💦

現在正社員で日勤だけの看護師です。

今年の4月から保育園に預けていますが毎月のように
熱をだし、コロナの影響で鼻水や咳だけでも登園不可
な状況で毎月5〜10日は休んでしまっています。

2人目の育休から復帰したら半年くらい働いて
辞めようと思っていました。
まだはっきり決まっていませんが、旦那の実家と職場
から近いところに家を建てる予定で私の職場が遠くなって
しまうためです。

しかし1歳と3歳の育児をしながら新しい職場で働くと
なると休みが取りづらいのかなと悩んでいます💭

今の職場は小さい子どもがいる家庭はしょうがないと
理解があり迷惑かけてしまっていますが特に休み過ぎ
など言われることはありません。

職場が遠くなっても子どもがある程度大きくなるまで
はそのまま働いていた方がいいのでしょうか?

旦那の職業上夜勤はできないので日勤だけのクリニック
を探そうと思っていたのですがクリニックだと職員が
少ないイメージがあるので余計に休みづらいのかなと…

どんなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ポン

こんにちは。
私だったらもう少し仕事続けると思います。
新しい仕事が見つかる確約がない中で、幼児がいる状態で自分の条件に合う仕事探しは大変だと思います。
職場の方の理解があるなら尚更です🙄

引っ越し後は新居から今の職場までの通勤時間にもよると思うので、当面は働いて様子見たいですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😣💦
    まだ家を建てる目処も立っていないのでしばらくお世話になろうかなと思います!
    回答ありがとうございます😊

    • 10月2日
看護師ママさん

こんにちは😊
私は内科クリニックで働いています!私の場合ですが、看護師3人常勤がいます。妊娠中は二人でやっていてくれて、息子が10ヵ月の時に正社員で復帰しました!風邪で休むこともありましたが、本当に環境に恵まれていて休ませてもらってます。仕事も格別に楽ですし給料も良いので辞めらません😂 病院よりクリニックの方が仕事は楽です!17時で終わる所もあるのでおすすめですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    とても条件の良い職場でうらやましいです😳
    クリニックでも場所によりますよね🤔💭
    ちなみに、業務内容ざっくりと教えていただいても大丈夫ですか?🙇‍♀️

    • 10月2日
  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    私は内科、小児科のクリニックで業務内容は主に採血と点滴。コロナワクチンや溶連菌、インフルエンザ検査など。後は市の健康診断や、浣腸、子供の予防接種、赤ちゃんの検診などです😊 病院だと何とか委員とかありますが無いです!定時で帰れますよ😊 患者さんが来ない時は本当に暇で雑誌読んだりしてます🤣🤣眼科とかだともっと楽な気がしますよね(笑)😆

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    細かく説明していただいてありがとうございます😭!!
    学生のときに整形外科のクリニックでバイトしていたのですが後片付けなどで7時すぎまでサービス残業していたのでクリニックはどこもそうなのかと思っていました😳
    眼科は楽そうなイメージありますね🤣
    質問ばっかりで申し訳ないのですが今の職場は何で探しましたか?😥

    • 10月2日
  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    そうなんですね~😊
    整形外科は忙しそうですよね😂💦内科は暇ですよ😆
    地元の新聞とかに挟まっているチラシで応募しました(笑)
    多分どこのクリニックもお母さん看護師が多いと思うので理解あると思いますよ😊

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    内科希望でクリニック探してみます🥺✨
    そうなんですね☺️
    いろんなお話聞けてよかったです!!
    参考にさせていただきます💓
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月2日