※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

リプトンにアルコールが入っていることに気づきました。捨てるのはもったいないので冷蔵庫に保管していますが、飲まない方が良いでしょうか?アルコールは0.1%未満と書いていますが、一口飲んでアルコールが入っていることが分かりました。

リプトンのこれなのですがアルコール入っているの知らずに買ってしまい、一口飲んで気づきました💦捨てるの勿体なくて冷蔵庫にあるのですが、飲まない方いいですよね?アルコール0.1パーセント未満と書いてますが一口飲んでお酒入っていると分かりました😢

コメント

ひよこ

私だったら飲まないです😣😣

はじめてのママリ🔰

普通のジュース売り場に
あったなら子どもでも
飲むと思うので大丈夫だと
思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裏の注意書きに妊婦や子供は
    お控え下さいみたいに
    書かれてたら辞めます!

    • 10月2日
ママリ

裏に妊婦とか子供とか飲まないでくださいみたいな注意書きなかったら、普通に飲みますね。

na

気になるようでしたら飲まないです😌

たこさん

アルコールは少量でも胎児に奇形や脳障害を起こすとされています。
飲んでしまったのはどうにもできないですが、もう飲まない方がいいと思います。

アルコールが入ってることは明記されていますし、胎児に何か起きてもメーカーは責任をとってくれません。

ママリ【・∀・】

温めたらアルコール飛ばないですかね?🤔
私ならレンチンしてホットティーとして飲むかもです😅

ねこ

私もこないだ気付かず飲んで半分ぐらいで辞めました💦

みゆ

めちゃくちゃ同じでコメントしてしまいました笑

飲んだ瞬間うわっ!ってなりました。
一口飲んで捨てました😣

はじめてのママリ🔰

お酒と書いてないなら
気にしません。

はじめてのママリ🔰

飲んじゃいました。
私も一口飲んだ後うわっと思い気づいたけど

旦那に話したら0.1パー未満だし
大丈夫でしょって言われました。

ayamama♡

私も飲んでしまいました!
普通にラベルだけみて美味しそうと思い一口飲み気づき飲むのを辞めました🐒
結構アルコールの味ですよね🐒(笑)