※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でパートをしている方へのアドバイスを求めています。

来月3歳になる息子がいて、2人目を考えていますが一年以上授かりません💦2ヶ月前から病院に通っていて、ホルモン剤服用と排卵日をみてタイミングをとっています。

先月から息子が幼稚園に通い始めたので、空いた時間で少しでも働こうと、週16時間程度の飲食店のパートを始める事にしました。(昨日面接で採用が決まりました)

思い返せば面接の時に妊活中である事を伝えていなかったし、もしすぐに妊娠してしまったらどうしよう…と不安になりました💦
でも年齢の事もあるので、妊活は辞めたくないです。
妊娠中に飲食店はキツいですよね。。
パートをしたいけど、妊活もしたいし職場に迷惑をかけるかもしれないので、今回は辞退するべきかと悩んでます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

S

気にすることないですよ!
パートして妊活もしたら良いです。
言う必要ないと思います。
出来たら出来た時!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    気にしないでいいんですね!同じような経験ありますか?(><)

• 10月2日
  • S

S

私もパートしながら妊活してましたよ!
    出産のため、最近パートをやめたばっかりです。
    不妊治療しながらでなかなか出来ず結局2年働きましたが、もしすぐに妊娠したとしても後悔はしなかったです。

• 10月2日
  • S

S

ちなみに妊活について職場に言ったことはないし聞かれもしませんでした。
    あと悪阻酷くて2ヶ月休みました。
    なんだかんだ考えてたら何も出来ないし、正社員じゃなくてパートなんだから自分の幸せ第一で考えて良いと思いますよ。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!無事授かれてよかったですね😊
    お休みも頂けて理解のある職場でよかったですね。
    色々考えてしまうと不安になりますが、これからどうなるかなんてわからないですもんね💦何ヶ月かで授かれたとして、嬉しい反面迷惑かけてしまいますが、向こうもその事は承知の上ですよね(><)
    念のため伝えておこうかな…と思います。ありがとうございました😊

• 10月2日